見出し画像

みこザウルスの簡単プロフィール作成術①こういうプロフィールは避けよう!

 こんちはー(^-^)

 何回かお姉ちゃんと一緒に、プロフィール訪問の旅をしましたが、いかがでしたか。どのプロフィールもよいプロフィールでしたね。

 まだプロフィールないから、自分で書いてみよっかなー。そういう人に最初にアドバイス!こういうプロフィールは多分読まれませんよという例を出してみますね。

その名も意識高い系プロフィール

意識高い系 意識高い系(いしきたかいけい)とは、自分を過剰に演出する(言い換えれば、大言壮語を吐く)が中身が伴っていない若者、前向きすぎて空回りしている若者、インターネットにおいて自分の経歴・人脈を演出し自己アピールを絶やさない人などを意味する俗称である。 ... 嘲笑の対象として「意識高い系(笑)」と表記されることもある。 Wikipediaより

平たく言うと空回りしてるカッコいい系になるのかな。

画像1

プロフィールにすると具体的には多分こんな感じになります。

大企業にしがみつかない生き方を目指すNPO法人「新しい時代の関東学生連盟会」副会長。モットーは右でも左でもない、新しい日本の未来の姿を若者から発信すること。「日本はこのままではダメだ」と思った人は是非一緒に活動しましょう。この間尊敬する衆議院議員の○○さんと会った時に激浪され、即ツイッターをフォローしてもらいました。同じパーティーにいた朝日新聞の○○さんの意見は大したことがなかった。マスコミは、しょせん<マスゴミ>ですね。こんな僕に共感してくれた人はぜひフォローして下さい。イノベーティブでセクシーなプロダクトをマーケットにローンチして、急速にスケールしたそのタイミングで、NPO法人はバイアウト。イグジットした資金でまた新しい会社を立ち上げるって理想ですね。最近睡眠時間がほとんどないのが悩みの種だけど、ここは僕がやるしかないでしょ。一緒に起業をする仲間募集中。

なんかすごすぎて、みこザウルスは全然頭に入ってこないです。

画像2

 そして、プロフィール写真はスタバでMacBookで白い歯の笑顔です。

名称未設定 (1280 x 300 px) (1280 x 150 px)

 何を言いたいんだかさっぱりわからないですが、一生懸命前向きさとそれなりの交流関係などをアピールしています。将来の夢も語ってるらしいですが、一体何の起業がしたくてどんな人と仲間になりたいかは全然分かりません。これでキラキラ光ってカッコいいのでしょうか。

画像3

 それでは、次回から本題で、心を打つプロフィール、なりたい自分になれるプロフィールはどうやったら書けるのか、どんどんいってみますね!


画像4

ここで一句……。

みこザウルスバナー小 (1280 x 300 px) (1280 x 150 px)

#白杯応募

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?