見出し画像

もうすぐ終わるよ2019

徒然なるままに、ひくらしすずりに向かひて・・・というフレーズがよく合う季節になりました。ということで、このページはだらだら思うままに書かせていただきます。。。

そう、師走です!しかももうすぐ終わるよ12月。なんだかバタバタしている今日この頃。そして新婚なのにあまり家のことができていないこの日常。今年のMy tagは「同居、結婚式、モルディブ旅行、卵焼き、オムレツ、異動、Java、お花、ゴルフ練習、ものかき走り出し、ゼロベース、だらだら・・・」でした。

まじつらい

この間、新規立ち上げチームに異動になり、全くできないことを痛感させられる日常。今まで何やってきたんだろ。なんだかなー。この業界私向いてないんじゃないか、やっぱ。家で持ち帰り仕事をしながら思う。仕事ってほんと、教科書がないことをする日々なのに、答えを求められる。いや、きっと教科書は自分で作成するものなのに、その領域にたどり着いてないから苦しいんだなー、ってなんとなく思う。

数年教員をしていたときは、自分で夏期講習のセミナーテキストをつくるのは普通だったし、苦ではなかった。なぜなら数学をしっていたから。あと好きだったし。なにより参考書籍や文献が周りにたくさんある。それだけ。

しかーし。

今はめっちゃくるしい。できないことの日々だから。マジ毎日叫びたいけど、流石に客先で叫べないね。調べても調べても実装をトライしてもできない。しかも新しいことだから周りに知っている人がいない。ないないないーそして今年のクリスマスは急性腸炎で病院。とほほ

なーんもないや、と思いつつ、でもあきらめたくないので、冬休みは仕事の宿題に費やします。。適度に休みつつ・・・

ということで、2019年の振り返りというか、異動後の数か月の振り返りでした。。。

何がいいたいかというと、できないけどできるまでやる。という自分への宣言でした~

what i want to say here is Never give up! To grab the opportunity, I have to keep moving forward to be stand in a different view point and position near future!

来年は・・・

スカーレットに影響されて陶芸はじめたいなー、というぼんやりした気持ち。お花で花器を見る機会もあって、興味ありな感じ。では今年もお世話になりました~~

私たちに幸あれ~~

Good luck to All! Bye bye :-)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?