見出し画像

煌めけ星川高校野球部、結月ゆかりと斎藤鈴香の挑戦!#1の裏側

今回もご視聴ありがとうございます。

第1話のネタバレが含まれるので
まだ見てない方は是非、動画を見てからこちらをご覧ください。

ニコニコ動画


youtube


というわけで1話の裏側ですが
動画の1話ってとっても重要だと思うですよ
動画開いて少し見て面白そうじゃなかったら
みなさんも多分見ないじゃないですか

でも栄冠ナインの1話ってそれほど見どころがないですよね
しいて言うなら1年生の新入生の能力くらいでしょうか。

だからいつも1話を上げる時は今でも結構ビクビクしていますが
ニコニコ動画のほうは結構見てもらってるので嬉しいです。
youtubeくんは・・・。

それはさておき

1話の裏側その1!
まずは動画のメインBGMについて
動画を作る上でどうしても静止画になるので
ゲーム音とは別のBGMが欲しくなるんですよね

初代栄冠で言うならパワポケ9のワクワクなえぶりでいとか
パワプロ、パワポケはいいBGMが多いので
何でもよかったんですが今回はパワポケアプリの戦国高校のBGMにしました
曲の入りがいいですよね。

本当はダン&ジョン高校のBGMにしようと思ったんですけど
編集してる時頭痛くなりそうなので止めておきました

動画の内容としては選手紹介しての練習試合で終わりです
1話の裏側は殆ど語ることがありませんな!

まあ、一応なんですけど
どんな選手にしたいかだけ書いときますね


天才ゆかりん(投手)

ゆかりんはできれば変化球Pにしたい
一応女の子なんで球速は149くらいで止めて七色の変化球にしたいんだが・・・勝手に育ってどうなっちゃうのやら
なんなら球速はもうあがらんでもいいんだよな・・・


スズカ

斎藤ちゃんも女の子なのでパワーや走力はできれば上げたくないです
ミートAパワーFって感じにしたい
AFFDCCみたいな感じになったらGood


たむら。

田村くんはショートなんである程度守備力は高くしたい
打率は低くても盗塁をできるショートって感じが理想ですね
パワプロ的にいうなら
EEACBBって感じにしたいと思ってます。


むらた。

むらたむらコンビっていつか動画内で使おうと思ってるんですけど
レギュラーにならないと無理なのでまだまだ先ですね

村田くんは熱血漢な性格なのでパワーがあがりやすいです
なので弾道3か4にしてパワーを上げる!以上です!

3年になった時にはきっとクリンナップを担っているでしょう
頼むぞ村田。

もちたろう

望月太郎くん略してもちたろう
何故かボイス設定ができるので友人のネタをパクらせてもらいました
ちなみに顔は中日ドラゴンズの堂上直倫さんです

もちたろうは強肩強打の凄い奴にしたいとは思っているんだけど
肩低すぎて笑えますね

コメントでもコイツキャッチャーにするの?っていうコメントありましたけど、コイツしかいないんで仕方がないですな!

最終的にDBFBDDくらいになれば嬉しいなぁ
ちなみにもちたろうの体重は高1ながら108㎏ありますが
その設定は動画内に出ることは多分ないでしょう。

もり。

投手としては使うことない森くん
マジで弱すぎる~


もりくん野手

野手としてはまぁまぁやれそう
でも左投なのでポジションが限定されちゃうのでそこも残念
出来れば2年か3年になった時痺れる場面で代打で送って

米野ガッツポーみたいな感じで見せ場を作れたらいいなとは思ってます
思ってるだけですけどね。
↓元ネタの有名な1シーン

https://wikiwiki.jp/livejupiter/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%89%93%E3%81%A4%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%88%E3%81%93%E3%81%AE%E5%8C%96%E3%81%91%E7%89%A9

って感じですかね
大事な1話なんですけど本当に書けることはこんなもんですな

煌めけ星川高校野球部、結月ゆかりと斎藤鈴香の挑戦!#2の裏側に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?