見出し画像

スタジアム

昨日アップした連作です。
ゆっくんの連作は短歌じゃなくて日記だよなって完全に気が付きました。
卒業式とか誕生日とか身体測定とか大会とか。

短歌の形で書いた日記を大公開してるので、こっそり日記読んでください。

って、こんなの黒歴史になるかもってなんとなく気がついてますw

★スープジャーたっぷりカレー詰め込んでごはんと分けて弁当にする

なんでカレーやねんって突っ込まれました。カレーの香りしますからねw
んでも、スープジャーで温かいの食べて、しかもカレーパワーで午後の競技に備えるっていいと思いません?

★先頭を走る黄色いユニフォーム飛ばし過ぎだと眺めて走る

スタート直後に飛び出して、バテて追いつかれるってことありますよね。なんかそんな気がして、でも、ゆっくりゆっくんは前を観察しながら自分のペースで淡々と走るのです。

★快速の先頭車両で後輩が前を見ながら大爆笑する

なんかいつも笑うことが多い子なんですけど、電車のかぶりつきで前を見てケラケラ笑ってるんです。周りも巻き込んで。
そういう能力は天才だと思います♪

みたいなことを短歌にしたら、やっぱ日記ですよねw
大切なところは詠まないようにして、でも、読む人が景色をわかるように作れたらなと思ってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?