見出し画像

連休なので

連休なのでちょっと四条とか錦市場とか行ったのですが、という短歌の連作です。

★にぎやかな京都駅前バス乗り場色んな国の声が聴こえる

だって、冬に行ったときは、日本人しかいなかったんです。なのに、ホントにわからないけど色んな国の人がいて、色んな国の言葉が聞こえるのです。なんかすごいよなって感じました。
でっかい荷物持って、バス乗り場の行き先の地図とか見てたり、205とか206のバスに行列できてたり、なのです。

★なんとなく錦市場をぶらぶらと地元のフリで散歩してみた

錦市場にこんぶ玉って売ってるんです。それが好きなので、行くと買うことに決めてるのです。
周り歩いてるのみんな観光客っぽかったから、なんとなく迷わずすぐ選んでみました♪
てへっ、なのです♪

★間違えた連休じゃなく何もない土曜日に来りゃマシだったかも

てか、ホントにこれなのです。別にそんなに遠くないちょっとだけお出かけくらいの場所なので、わざわざ人が多いときに行かなくてもよかったかもと家ついてから思うのでした。

とか言いながら、次京都行くのは祇園祭のときかなー?なんてね。絶対人が多いと思うです。

普通の週末にポケセン行こっとw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?