見出し画像

怒涛の2020年 宇宙がシフトしてくれた!?

こんにちは。
現在、フリーでフラワーエッセンス講師やタロット占いをしています。
昨年を振り返ると、本当に大変なことが沢山ありすぎました・・・。
でも、今思うと、無理矢理な方向転換が2020年に色々あったからこそできたんだなぁと思います(笑)
それがなかったら、ずっと同じ生活を送っていたでしょう。

2020年年明けから間もなく、コロナが世界を恐怖に・・・でしたよね。
私もメディアに翻弄され、恐怖を抱えていたことを覚えています。そんな中、5月に緊急事態宣言!私は販売の仕事でしたので、1ヶ月以上、自宅待機。色々な不安を抱え、周囲の不信も感じ、落ち着かない毎日を過ごしていました。
そんな中、星野源の「うちで踊ろう」の音楽で救われてました♪みんな一緒なんだな。と。

娘も学校が休校、何もすることもなくステイホームで、この機会に以前から学びたいと思っていた「フラワーエッセンスを勉強しよう」と思い、ニールズヤードの通信教育を見つけました!
コツコツ派ではない私ですが、興味のあることには突き進むタイプ!
毎日、テキストと睨めっこしながら、フラワーエッセンスを実際に飲んだり、毎日がそれとなく充実していました。

もしかしたらフラワーエッセンスをこの時期に使っていたからこそ、楽観的にいられたのかもしれないです。

学んでいくうちに、フラワーエッセンスで将来自分で仕事ができたら良いなぁと漠然と思っていた思いが、やってみたい!やってみたい!やってみたい!に変わっていました。

緊急事態宣言も明け、仕事の再開、通信教育もステイホームの暇さのお陰で(笑)、受講も終わった夏頃、家族に病気が見つかりました。まさか、と他人事のような病名だったので、聞いた時には驚きました。
私はシングルマザーでフルタイムで働いていられるのは、同居している両親のバックアップのおかげです。もちろん私がいない間、娘の面倒は両親がしてくれていました。

その家族が長期で入院、家のこと、両親のこと、そして娘のこと・・・。考えるとグルグルしてしまう位、どうしようの連続でした。
働いていても、コロナで上手く仕事の業績も伸ばせず、挙げ句の果てに自分まで、ストレスで体調を崩してしまいました。

会社員勤めが本来、性格に合っていないなぁと若い時から思っていながら、働き続け、そして、決めました!去年の秋頃のことでした。

会社退職しよう!!!フラワーエッセンスやってみよう!!!

ちょうどその頃、通信教育を受けたニールズヤードから、フラワーエッセンス講師の資格の為のオンライン講座が始まるのでお誘いをしていただき、喜んで受講手続きしました。これも、面白い事に、仕事をしていたらスケジュールが合わずに、断念すべき講座なのですが、退職する私には絶好のタイミングだったのです♪

去年の冬ごろ、西洋占星術の世界では「土の時代」から「風の時代」へ200年ぶりに切り替わることで、世界が注目していました。

この「風の時代」とは簡単に言うと、物質を所有したり、貨幣価値、大企業に就職すれば安泰、年功序列といった「土の時代」が終わり、情報やコミュニケーションを司るのが「風の時代」となります。個性を重んじて、個性を生かしていくのも「風の時代」の特徴のようです
コロナが流行したことで、在宅や地方からオンラインで仕事をする、副業を始めて自分らしく働くなど、コロナは大変な事ではありますが「風の時代」へ、シフトできるように宇宙も考えているのでは?と思っています。

今年の春前には家族も退院をしました。
フラワーエッセンスの勉強も終えて、現在はフラワーエッセンスのセッションや講座、タロット占いも並行して活動を本格的に始めたところです。
収入はまだまだ安定までいかないですが、私らしく生きていける事に充実感があります。会社員時代にはなかった感覚です。時間にもゆとりが生まれ、娘といる時間も格段に増えました。そのおかげで娘も嬉しそう!

今思うと、2020年、コロナから始まり、「風の時代」にシフトすべく、家族間の色々な問題や退職、フラワーエッセンスとの学べるご縁は偶然ではなく必然の出来事が沢山重なったんだなぁと思います。
そうなるよう、宇宙の仕業かい!と思いました。

無理矢理なシフト変更も今思えば、宇宙に、自分の意思に天晴れ!!!です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?