見出し画像

プチ旅行に行ってきた!

リモート学校が始まり、課題が出始め、前期よりレベルアップした授業を受ける最近。

そんな日々の合間をぬぐって、わたしは、旅行とは言えないかもしれないけど、旅行なのかもしれないお出掛けをしてきました。ちゃんとおめかしをした気合の入ったお出掛けではなく、ゆるゆる~っとしたお出掛けでした😊

1泊2日という旅行の予定だったけれど、初日は、朝10時まで寝て、出発したのは12時だし、2日目は朝から授業が入っていたりしていたのです(笑)

さてさて、場所は 茨城県。

ま~、みなさんも想像つくかもしれませんが、泊まるところだけ決めていって、あとは、ノープランで行ったので、何が有名なのか、まったく分からず出たとこ勝負でした。

そして、振り返って出来上がったプランはこちら↓

まず、水戸に降りて、おしゃれなカフェに寄り、そこから歩いて、偕楽園に行き、そのまま好文カフェでまったりし、ホテルに到着!
2日目は、朝風呂して、海を眺めて、美味しい朝食を食べ、地元で有名なカフェに行き、帰る。

なんか、文字に起こしてみると、なかなか良さそうなプランですね。(笑)

実際も良かったです!

それより、カフェ行き過ぎですね。笑  ま~、それだけカフェと日常が密接に関わっているということでしょう。(いや、そうなのか?笑)

まず、カフェがおしゃれ。なんか、東京の一角にお店を構えてそうで、とてもまったりできました。

さて次は、偕楽園。

ここは今まったくシーズンではないので、葉っぱがいっぱいありました。という感想です。(おいおい、ばかにしてんのか?いや、まさかそんなことはございません。緑がいっぱいで美味しい空気を味わえました。)いや、でも、景色はとっても素晴らしかったですよ!今度は、ぜひ桜や梅のシーズンに行ってみようと思います。

そして、好文カフェ。

ここから見える湖・空・夕暮れがとってもきれいでした。

わたしたちは、クロワッサンを買って、パクパク食べながら、眺めていました。きっと、美味しいお酒があったら、もっと最高なんだろうなぁ、と思います。笑

で、ホテルに向かおうとしたのですが、ここで問題発生。どうやって、行こう?

わたしたちは、免許を持っていないので、交通手段はバス・電車・徒歩しかなく、意外と厄介だったんです。バスは、そんなに頻繁に来ないし、電車はないし、さぁ、困ったという状態になりまして、そうすると、必然的に徒歩しか残らないわけですね。笑

そして、カフェから水戸駅まで、湖に沿って歩きました。トコトコトコ。うーん、これより、トボトボトボかしら・・・。いや、楽しく歩けたので、トッコトッコトッコ!

そんなこんなで、水戸駅に着きまして、日立駅が最寄りのホテルに着きました。

今回泊まったのは、

うのしまヴィラ

というところです。

いやぁ、ここが本当にいいところだったので、ぜひ、もう一度、行きたいです、ただ、次回は車で行きたいです笑

眺めも最高、接客も丁寧、海が間近で見れる、朝風呂ができる、なんといっても食事がおいしい。ほんとうに、快適でした。

茨城でどこに泊まろうか迷った方は、ぜひここに泊まってみてください😊

さてさて、チェックアウトの時間がきて、うのしまヴィラを後にし、次に向かったところは、シーバーズカフェというところです。

ここは、透明なガラスで囲まれているカフェのため、海が直接見えてしまうという、なんとも贅沢なカフェです。その地域の良さを生かしていて、とってもいいぁと思います。

はい、ここで過ごすうちに、もう帰る時間になりました。

わたしの今回のプチ旅行日記も終わりです。

読んでくださり、ありがとうございました!

それでは、また~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?