見出し画像

マルシェコンサート🎵【イマココマルシェin相模原】3/20(wed)11:00〜16:00 おウチカフェ・ブラウンライスさん

当日は、「マルシェコンサート🎵」ということで、カフェの片隅で演奏をさせていただきました😊

昨年あたりから“背景としての音楽”という演奏に挑戦してみたかったのですが、今回はその機会をいただいたありがたい1日でございました!

エリック・サティの「家具としての音楽」、または「アンビエントミュージック(環境音楽)」というジャンルも大好きなので、その影響はとても大きいと思います。
特に、エリック・サティの音楽は、ピアノ音楽は、本当に感動して、大好きでずっときいているので、そのことがピアノでの即興音楽作成『泳ぐ』につながったことは間違いないです。

しかし、自分が目指すのは、もう少し人に寄り添った感じをイメージしていて、それで“背景としての音楽”という言い方になったんです😊
“そよ風”に感じていただけるような、
映画『コンタクト』にあったような手を広げれば空間から音楽が流れてくるような。
そんな演奏ができたらいいなと。



今回、音楽活動を初めてから初めて! 2時間以上の演奏させていただきました。オカリナとシンギングボウルとギター弾き語りと。おり混ぜながら🎸
とっ〜〜〜っても楽しかったです✨

もちろんマイクは使いません。ギターのラミちゃんは生音でもじゅうぶんに響いてくれましたし、また「ブラウンライス」さんの店内の響きもやさしい響きで、とてもいいなあと感じておりました。

そして……翌日は、両腕筋肉痛でした😃💦 そんな経験も初めてでした



ストレスを解消し、愛とやすらぎの心をもたらす528ヘルツでの演奏活動“528ゆた〜とプロジェクト”
これからもていねいに、愛の心で続けていきたいです。
もちろん! ライブ、コンサート、そしてカラオケでのステージ(お扇子での踊り付き♪)も大切にしていきながら😊

当日、ご同席させていただきましたご出店のみなさま、演劇サークルのみなさま、ブラウンライスさま、お越しいただきましたお客様、そして主催の「イマココマルシェ」実行委員のいちよさん、エリカさん、アコさん、本当にありがとうございました!
ご縁に感謝いたします✨

イマココマルシェさんでのマルシェコンサート🎵には、次回以降も日にちが合います時に、演奏させていただけることになりました。ありがとうございます!

次回の開催は、「4月29日(月・祭)」です。また演奏させていただきます😊

すてきで、心があたたまるマルシェですので、ぜひ! お越しくださいませ。お待ちしております❤️

途中帰られた方もいらっしゃいますが、ご出店されたみなさまと😊
この場所で楽しく弾き語りさせていただきました😊

〜3月20日のお店一覧〜


【Food】
◆brownrice
@brownrice223
ダルカレー&スープ
緑豆のベジタリアンカレーグルテンフリー
バンブービレッジの加工品の販売

◆蜜芋娘
@mitsuimo_yakiimo
無農薬、自然農の焼き芋

◆“Erie’s Sweets”
@eries_works
国産小麦粉、古代小麦、米粉を使用した
優しい焼き菓子と自家製天然酵母のパン

◆beauty cafe はっぴー
@cafehappy7
オーガニックコーヒー
有機jas認定/フェアトレード/ノンカフェイン
春のフレーバーティー 健康茶
マイボトルご持参で20円引き

【Hand made】 【Work】
◆tane* to wa
@tane_to_wa
リネンコーヒーフィルター 玄米カイロ
蜜蝋キャンドル 藍染め巾着
森のかけら〜12種類の誕生木で作られたツボ押し

◆ mehendi manaLena
@mehendi_manalena
ヘナアートとジャグアタトゥーの施術
ヘナアート技法使った小物、ヘアバンドの販売

◆てづくり工房つくし
@t.tukushi
多肉植物 プラントハンガー 自然素材雑貨
マクラメ編みキーホルダーづくりワークショップ

◆chiron キロン
@i.ichiyo
@chiron__healing
プチ星読み
無添加ハンドメイドソープ販売
ハーブバスソルト調合を作ろう

◆afreccia (アフレッチャ)
@ako.afreccia
フットセラピー ヘッドセラピー
鼠蹊部を締め付けないリラックスランジェリーの販売

◆ 幸せの種己書道場
@shiawase_no_tane_rika
筆文字アート販売
ワークショップ お名前・屋号・好きな言葉描きます

【マルシェコンサート🎵】
◆ゆっこらんど
@yukkolandmusic
生演奏(ギター弾き語り、オカリナ、シンギングボウル)物販(CD・書籍)

◆ 大学生演劇サークル
口笛、アコギ、鍵盤ハーモニカのユニットBG演奏

【場所】
「オウチカフェ・ブラウンライス」
神奈川県相模原市中央区並木1丁目7−28
最寄りは横浜線の淵野辺駅
最寄りのバス停は栄公園前になります

☆駐車場ご案内
ダイレクトパーク相模原並木
https://maps.app.goo.gl/fNau3uSrHM4h4ghP7
(1日¥550で駐車出来ます)

#イマココマルシェ
#マルシェコンサート
#cafebrownrice
#相模原市
#淵野辺駅
#手作りマルシェ
#ハンドメイド
#ワークショップ
#大人も子供も楽しめる
#循環マルシェ
#ていねいな暮らし
#古民家
#五感で楽しむ
#今ここにある幸せ



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?