見出し画像

上映会のお手伝い(5/3立川)

『真実を教えて下さい』〜被害者遺族の後悔と自責の念〜
[予告編]https://nico.ms/sm40163334 
というドキュメンタリー映画の上映会が立川で開催されるということで、主催のTちゃんと親しい我が(魂の)妹ayaちゃんからお声かけいただき、会場準備と物販とお片付けをお手伝いさせていただいた。
当日は、100名以上の方にご来場いただきました。ありがとうこざいました。

入口に貼り出したポスター
物販と受付の様子


この映画を作成された「駆け込み寺」さんの勇氣と強い愛。それがあってこその、この映画の作成、上映会である。そして、この上映会を支えてくださる、日本を救いたいという勇士の方々の力だ。

横浜の上映会の後の駆け込み寺のウカワ氏の言葉に心深くうたれた。涙があふれた。
「自分はどう言われてもいい、被害者の方の苦しみに比べたら…… 1人でも多くの方を救いたい、真実を伝えたい、真実を知ってほしい」という「利他」の心。

わたしは、地元横浜で観覧していたので、最後の池田としえ先生の講演だけ聞かせていただいた。スライドによる資料が盛りだくさんで、池田先生の日頃の情報収集力と説得力の強さに感動した!

言葉に迷いがない。ひとつも。
それは豊富な知識と話す力と何よりも強い「愛」だと感じた。“日本の母”と言われたくさんの方から愛されている方だ。わたしももちろん、大尊敬する方であります!

『新型コロナ真相謎とき紙芝居』の著者「宮庄宏明」さんとパチリ! 私も購入しました〜♪

今回、微力ではあるが、お手伝いできて嬉しかった。そしてスタッフの皆さまとの交流にたくさんの知恵と勇氣をいただいた。ありがとうございました。

今後も各地で上映会が開催される。ぜひご覧いただきたい映画であります。お近くで開催の際には、ぜひ足を運んでいただきたい。うってない人も、うってしまった人も……

「コロナワ◯チン被害者駆け込み寺」https://567kyusai.com

5/7千葉で上映会があります!
https://peatix.com/event/3224803 

終了後の会食! みなさまなんてすてきな笑顔なんでしょう💕


「未来を想像する」
という偉大なる人間の心の力をみくびってはいけない。わたしはいつもそうして生きてきたし、それがミュージシャンの生きる道と思ってきたし、ジョンレノン「イマジン」でそう歌っているし、わたしの偉大なる人生の師、中村天風先生もそのように強く説いていらっしゃる。

今こそ、大いなる希望を無理矢理でもいいから奮起し、人間の愛と想像の力で、今と未来を変えていくときだ。まずは今ここの「生活」をありがたく活きること。大事な大事な足元だからね!

わたしは毎朝、青く美しく輝く地球そして、最近はさらに大きな光に包まれる地球を見ながら(見させられながら?)冥想をしている。
この2年以上ずっと。

そうしたら、「地球を愛しています」と自然に言える自分になった。本当に愛してしまったのだ。いやもとから愛していたのに氣付いただけなのかな。だからまた、『Blue』を毎日のように歌っています♪

最後までお読みいただき感謝いたします💕


『輝くちきゅうさん』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?