アルプホルンを吹く夢

2021.2月にアメブロで投稿した夢を再編集して投稿しています。


アルプホルンって何ぞや???


と夢書く前に。


アルプホルンとは、こちらです。
(Wikipedia↓)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%B3



ホルン📯だっけ?


マッターホルン(多分山だよね?)?


この楽器の名前が分からん。


『アルプスの少女ハイジ』って、アニメで吹いてたイメージ。


『スイス 楽器』で検索したら、すぐ出てきた。



ここからは夢の話し。

私の家(昔住んでた団地)に何故かアルプホルンのプロ(外国人)とマネージャーらしき男性二人がやって来た。


私に直接指導してくれると。


まてまてまて!


こんな楽器(失礼)興味もないけど。


プロに教わる機会なんて中々無いんだからとかなんとか。誰かが言う。母か?周りにいる誰か。


でも、さらさら興味がない。


けど、習うことになる。


今日限定。


プロ明日には国に帰るとか何とか。



何故か習う場所は風呂場兼トイレ。


そこで2本のアルプホルンを並べて吹き方から練習。


ちなみにプロ、日本語が話せます。

ただ、日本語は読めない。


少し吹けたんだけど、多分夢だからそれで良しな感じの音。

Wikipediaの写真見てくれたら分かると思うけど、外で吹いてるから相当音が出ると思うのよね。


練習場所は家。

そこまで大きな音も出せない。


プロに聞けるだけの事を今のうちに聞かないと、帰国したら疑問があってもメールでやり取りになる。


日本語読めないから、スイスの言葉

(調べたらドイツ語・フランス語・イタリア語・ロマンシュ語の4つが公用語らしい)だと、やり取りが難しい。

英語力も怪しい私だから、それ以外の言語なんてちんぷんかんぷんだし。


焦る私。何を聞いたらいいんだろう?

手入れ方法?

う~ん😓


悩んでいたら、プロが

「吹くのを毎日練習しなさい」と言ってきた。そりゃそうだ。



でも、待てよ。


何でアルプホルン吹くの頑張らないといけないんだろう???


興味ないけど

(このブログ作成していたら気になってきたわ)


その後、家から出る前にお茶を出し(麦茶。我が家にリアルで常備してる)

お腹も空いただろうからと、母が弁当買いに行かず、近所の人に何故か頼む(笑)


私と姉がいるのに(姉とっても若い)


しばらくして近所の人が買ってきてくれたんだけど、私は家の奥に隠れる。


娘二人もいるのに、どうして私に買いに行かせたの?と思われても嫌だったから。


プロ&マネージャー、弁当食べたか曖昧だけどお別れの時間。



玄関で家族みんなで👋

ありがとうございましたm(__)m


って、言葉が声にならない。


私泣いてた。


そしてお見送り。




それにしても、何故アルプホルン???



多分広い大地で吹いたら、結構遠くまで響くような音が出るんだろうなぁ🤔


気になるけど、現実的に手に入れよう🎵って思える楽器ではないかなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?