見出し画像

2024/06/20 18:34

会社でこれ苦手なんだよな、と思っていた仕事があって、でも仕方ないよなってやってたんだけど、だんだんマジでやりたくないと思うようになって、他の人にお願いしてみた。そしたら、その人はそれが得意なようで、スルッとやってくれた。
そうやってるうちに、その人がお休みの日、私がやることになったんだけど、前より嫌じゃない。あれ?

仕事を断ってはダメだという思い込みが、仕事は自分で選べないという思い込みが、私は嫌だったのかも。断ってみて、断っても大丈夫なことが分かったら、嫌なら断ればいい、という選択肢が生まれて、やっぱり仕事も自分で選べるんだって分かったから、前よりフラットな気持ちで仕事に向き合えてる。そういう気持ちだと、案外、拒絶するほど嫌いな仕事ってないんだな、と気づく。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。ぜひサポートお願いします。頂いたサポートは、大好きな本を買うのに使わせて頂いてます。たくさんの方のサポートに感激です。