見出し画像

私は時間浪費ごみ人間か

子どもの頃は、たった10分の休憩時間も全力で遊ぶことが出来ました。これは、多くの人が経験あるんじゃないかなぁと思います。

ただ、大人になるにつれて、
たった10分の時間だったら、スマホを見たり、ぼーーーーっと何もせずに佇んでいたりするだけで、ボール持って遊ぼうなんて思いつきもしません。

そんなことを考えていると、時間の使い方が年々変わってきていることに気がつきました。

休日の過ごし方も同様で、
最近は、ご飯を食べて、Netflixを観て、ぼーっとして、漫画を読んで、そうしたら1日があっという間に終わっています。

私はすごく焦りました。

何かしないと。何か学ばないと。何かを生み出さないと。何者かにならないと…

SNSでよく見るあの子はフォロワーが何万人もいて、私の何倍も稼いでいる。
SNSでみかけたあの人は、投資やアフィリエイトで毎月何百万円も稼いでいる。
SNSで見かけたあの子は、趣味を持って発信していて、何人ものファンがいて、趣味でつながる仲間もいる。


私は、何もない。

「時間だけを浪費しているごみ人間」

そんな風に思ってしまう。


絵を描いても
それが本当に心から楽しいのかは分からない。ただなんとなく、やることもないから描いている。
それを仕事に活かしている訳でも、
今後仕事に出来るわけでもない。


そんな劣等感でひたひたになりながら
今日も私は電車に揺られて会社へ行き、
20時近くまで仕事をして家に帰る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?