見出し画像

大好きな家族へ

2021年の振り返り。夫と3歳の長男と1歳の次男と、濃密な時間を過ごすことができた。

先月家族旅行へ行き、夜景を見に夜散歩に出かけた。家族でただただ歩きながら笑い合い、ふと家族との時間こそが人生の目的だと実感した。
本当になんでもない、だけどかけがえのない家族の時間。

2021年は夫にとっても挑戦の年となった。大変なことも多いかもしれないけれど、つねに試行錯誤し挑戦し続ける彼の姿勢から私も勇気をもらった。学び続ける夫はとても素敵だし、きっと自ずと結果が出てくると思っている。何よりずっと未来の彼が人生を振り返った時に悔いのないものにしてほしい。
いつの日か彼の言葉がより多くの人に届きますように。毎日家族が笑顔でいられるのは明るく家族思いの夫のおかげだ。

次男と長男も可愛くて…毎日毎秒目が離せない。
次男は今日は「うまうま」「バーバ」が言えるようになった。「もう一回」も上手に言える。だるまさんの言葉に合わせてフリフリ横振りする動きの可愛いこと可愛いこと。
長男は、最近料理が大好きで昼食に卵焼きを作ってくれた。次男になかなかオモチャを貸せなかったけど、最近はちょっとずつ「これは貸していいよ」と次男にオモチャを渡すことができるようになってきた。物語を作るのが大好きで、空想のお友達「さっちとよっち」のお話は何度聞いても最高だ。

家族との時間が最高に楽しい。
来年も一緒にいられることがすごく嬉しい。
来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨