見出し画像

【夢に出てきた単語メモ】山中村

はじめに はこちら👇

---
山中村 やまなかむら
自分が住んでいる街からかなり山に入った所にある村。
ひとつの通りしかなく、小さな古めかしい飲食店が軒を連ねている。灰色、木造、トタン。
一緒に来ていた女性に、過去に自転車で幼馴染の女の子とこの村に来た事があることを話すと、すごく驚かれた。
「美味しいお店が何軒かあるんですよ」
と意気揚々と向かったが、お店は全て休業中で、シャッター街のようなどんよりとした影を落としていた。

美味しいお店→中華屋と和食?お茶屋?という覚え。(別の街にも同じような店がある)
村→昔はもっと栄えていて、何かを祀っていたような感じがする村。雰囲気的には白川郷あたりが近い。休業中だったのはリアルのご時世的なのが影響…?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?