子連れ旅 in Gili 4日目

今日はパダンバイから船に乗ってギリ島へ🚢

朝7時ピックアップの予定がお迎えに来たのは8時前(笑)

まぁこっちではあるあるです🤣

パダンバイまでウブドから1時間程。

船に乗って1時間半程でギリ島へ🌴

移動が長いことが息子にとってはかなりストレス。。。

着く間際に船で大泣き😑

ギリ島で息子、お医者さんのお世話になりました。

まだ2歳。それでも自己主張はしっかりあって、体力もある息子。

1日中、異国の地で1人で見るのは想像以上に体力も精神力もすり減る。

そこに付け加え、息子卵のアレルギーで微量でもアナフィラキシーショックを起こす。

3食、食材の確認と食後2時間は体調チェック。
これがかなりストレスで。

ギリ島に着いた初日の夕方から蕁麻疹と痒みがひどくなって、現地のお医者さんが来てくれました。

アナフィラキシーではなかったけど痒がって寝れない息子。寝付いたんは4時やった。

私にとっては慣れたバリ。それでも子連れは初めてで1人の時とは全く別物。

日本では大丈夫とドンと構えられるものも、子どもの事となると私も不安になる。

同じように息子も毎日が刺激いっぱいの慣れない環境で、私が心配するから余計不安に。

息子の身体をさすりながら、もう帰った方がいいんかな。

何のためにここに来たんやろて自問自答。

それでもやっぱり自分のこれからを諦めたくないと思ったし、自分の人生に対して覚悟が足りてなかったんちゃうかと。

ということで、初日とかは帰りたい連発やった息子にもう少し母ちゃんの予定に付き合ってもらおう。

こーやって私は母として、息子も強くなっていくような気がする。

たくさんの世界を見てたくさんの人に出逢って、いろんなことを感じていってほしいなー✨✨

募集中のイベントはこちらです😄

子連れ旅お話し会 in京都市
https://www.facebook.com/events/1548720315268339/?ti=icl

着付け体験&バリニーズマッサージ
https://www.facebook.com/events/571847736918082/?ti=icl

LINE登録🌺
http://nav.cx/aZ7ZnYe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?