見出し画像

マイ恋愛観。整理されたバージョン

はじめての彼氏と付き合って1年過ぎになった。

私の恋愛観がガラッと変わることができたYouTubeをみた

すごく共感できると同時に心が軽くなった

整理する意味もこめてnoteに残したい


1.自分の時間が1番
自分を大切にする

自分の時間が1番であることを忘れない気持ちを絶対にもつこと
その上で相手の時間もしっかり理解してあげること

2.自分の価値観に相手を合わせようとしない
他人であることは忘れない

冷たい言い方かも知れないけど相手は赤の他人である。価値観が違うのは当たり前。それを押し付けないし理解してもらうともしない。もちろん彼の価値観も理解しようと無理にはせず、そんな考えなんだ〜くらいで流す


3.自分が1番
相手に合わせすぎない

彼のためにこうしよう
ああなりたい
じゃなくて
自分のために可愛くなりたい
痩せたい
って思うようにする

結婚について、、、

今は一緒にいる時間は大切にして
1人の時間も大切にして
私が結婚したいと思うタイミングでそれを伝えて相手がそーじゃなかったらお別れする
それもきっと人生。
また新たに進めるから。
自分の人生には必ず必要なことだけが起きる。

自分の人生を濃く強く輝かせること
それに少しだけ恋愛がある

そう考えるようにした。

相手ばかりになるんじゃなくて
とりあえず私がいちばん。
私の人生が1番。

それが私の恋愛観。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?