見出し画像

自然派ミシュラン toricafe

お店で使うすべての野菜が無農薬!
旬の魚介や健康に育ったお肉をいただける
ずばり、オーガニックイタリアン 🇮🇹

ペリカンストアについては以前ご紹介しました👇


左は昼飲みメニュー

コースを決めたらドリンクを選び、黒板から主菜とパスタを選びます

ある日のメニュー

主菜2品+パスタのコースがおすすめ!

自家製ハム

自家製ハムに使われる保美豚は、保美豚の中でもプレミアムなやーつで✨無投薬で抗生物質不使用はもちろん、NON-gmo飼料で育ちそれをカフェで1頭買いしているという代物なんです!

天然稚鮎
泳いでます
鹿肉のソーセージ
宮崎の岩ガキ

おいしぃのよ、どれもこれも。
そしてこちらは、すべてのお料理についてくる自家製フォカッチャ!

ご自身も自然栽培の畑をされている岡田シェフ🧑‍🌾

『タネから皿まで』信頼できる仲間たちと、新しい自分たちのカルチャーを発信したい。安心安全はもちろん、いのちや食べることに真剣に向き合っている。  

そう以前お話しくださいました🌸

誰がどう作ったか?
足を運んで納得したものを取り入れる。それが、自然と安心安全に繋がっている生産者さんが丸見えのお店なのです👀✨

つづいて、ある日のパスタたち

周りにもファン多し、4Formaggi

食後のドリンクとデザートたちもご紹介

カフェオレ氷ストローなしで
ある時はホットで

ドルチェのカトラリーのひと手間がにくいのよ

どんな手間かはご体感ください。笑

先日は、誕生日ディナーお祝いしてもらいました


とにかく多岐にわたって知識が豊富なシェフ。

例えばドルチェのお砂糖について聞いてみると
沖縄産でも殺鼠剤が…喜界島と種子島はね…
みたいな話になって会話が弾む弾む🤹

小麦粉のことも聞いてみると、岐阜とあと2ヶ所くらい詳しく教えてくれたけど会話が弾んでメモとれない。笑

そんな何でも聞いてって言ってくださるシェフと今度、現場✖消費者 真剣大人のしゃべり場
することになりました😄

消費者は現場=生産者のことをもっと理解する

それはコスパ、映えや雰囲気などが食の安全性よりも注目されがちな社会で、食の不安への理解、質の向上を図るために、避けては通れない道だと思うんだよなぁ〜

って真剣な語りができる場所でもあるんだけど

そんな難しいことはひとまず置いといて、安心安全の向こう側にある美味しさをぜひご堪能あれ🥳

━━━━━━━━━━━━━

toricafe|@toricafe

https://instagram.com/toricafe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市中村区鳥居通4-5
❑電話番号 052-602-7555
❑定休日  火、水
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━
このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店は当たり前じゃない…

そんなお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#toricafe #中村日赤 #中村区 #ランチ #イタリアン #カフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン