見出し画像

子宮筋腫の話@成長している筋腫

ミレーナ入りの私。
すっかり安心して毎日を過ごし1年経過。

しかし!
ある日仰向けに寝っ転がってふとお腹を触ると…

めっちゃボコって出てる!!しかも堅い!!!


これは筋腫が大きくなったのか😲

とりあえず病院へ…

「ミレーナ効かなかったねぇ
     赤ちゃんの頭くらいになってる。
 どんどん大きくなるから、大きい病院の紹介状書くよ」      


ほぉー、便秘も頻尿も生理前にめちゃくちゃお腹が出てたのもこいつのせいか。
というか、これのせいにしとこう。
お陰で痔にもなって痔の手術も経験済みだぜ~


と言うわけで、紹介された大きい病院へ。
けっこう大きいね~

なんて言われ、大きさから腹腔鏡手術出来ないらしく開腹になるそうで。

手術受けるまでは3ヶ月待ちでした。
その間に血液検査やらMRI撮ったり。

仕事も1ヶ月休まなくてはいけないので、その間に職場の人に説明&やって頂かなくてはいけない仕事の引き継ぎ。

そして入院の準備。
タオルやらなんやら、あとお風呂にしばらく入れないそうなのでボディシート!ドライシャンプー!!
病人だからといって臭くなるのはまだプライドが許さないわ~

1番大事なのは息子!息子です!
入院中のお弁当。ばーちゃんはいるものの…
この際自分で作らせてみよう!親が居ないときが子供が1番成長するもんです。
最初はいやな顔してたけど、ママ居ないから仕方ない😑とちょっと練習させて、おかず冷凍しといてチンして入れるだけなどなど…
ブロッコリーもラップに包んでチンでオッケーだよ~となるべく簡単に出来るように準備です!


入院は約10日間。

家のことやらない日々が来るかと思うとちょっとわくわくな入院の始まりです。

※筋腫が大きくなったお腹の写真アップします。

苦手な方は閲覧ご注意下さい。⇩























私の記事で少しでも多くの方が前向きに明るく生きていけますように…