見出し画像

カフェめぐりが趣味で何がわるい!!


わたしは、大学生の頃からカフェめぐりが大好きだ。新しい街に行く時は、用事が済んだ後必ずカフェを探して寄り道してしまう。
美味しいコーヒーを飲みながら、甘いものを食べながらぼーっと考えごとをするのが、幸せなひととき。


趣味はなんなのかって、聞かれることって結構ありますよね?私は、そんなときはカフェめぐりって答えてます。だって、本当に大好きだから。


なのに、職場の先輩に趣味を聞かれて、カフェ巡りって答えたら、なんか普通じゃん!もっと他にないの?って言われてしまいました。。。
カフェのインフルエンサーにでもなれば、
普通じゃなくなるのかな?
好きなものを否定された感じがして、ちょっと悲しくなってしまいました泣

趣味って、好きなことって、本当に人それぞれ。
ちなみに私の旦那の趣味は、テレビを見ること。テレビは日常的に見るからそんなの趣味っていえるの?って思うかもしれない。
でも、テレビへの情熱がすごくて、毎週末楽しそうに番組表を見ている姿をみると、本当に大好きなんだな〜幸せなそうだな〜と感心します😌

趣味ってなんて答えればいいのか、
どのくらいまで好きだったら、どのくらいやっていたら趣味って言っていいのだろうかって迷うこともありますが、堂々とその時好きなことを言える自分で居たいなと思います。

この間は、代々木公園のnephewに行ってきました☕️
お店の雰囲気も良くて、ラテもキャロットケーキもとっても美味しかった〜🥕♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?