見出し画像

いつかやりたいを少しやってみると見える景色が変わる!


いつかやりたいと思っていたオンラインショップ、
いつかじゃなくてちょっとずつ動いてみようと思い、baseに登録してみました。
プリザーブドフラワーの花冠を作るのが好きなので、それから販売してみようかなと考えています。

やってみたいとぼんやり考えているだけでなく、
いざ準備を始めてみると”お花をつくる”以外にも
学ばなければいけないことが見えてきました!

ブランド名、ブランドのコンセプトを考える、
値段の付け方、SNS、梱包・発送方法など。

色々ネット調べたり、参考にするため他の同じような商品を販売している人のサイトを見たりしていたら、私が知りたいことを学べるオンラインサロンを見つけました❣️
友達にプレゼントで発送したときは、自己流で工夫して梱包発送していましたが、実際に商品として販売している人がどのようにしているのかを知ることができて、とても勉強になりました。
こんなこと教えてくれてしまって、本当にいいの⁉︎とびっくりしましたが、しっかり参考にして、
自分なりの方法を確立していきたいなと思います。

ちょっと動いてみたから、分からないことが明確になって、オンラインサロンを見つけることができた。動くって大事!!
頑張ります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?