見出し画像

好きなことを仕事にしてみて

こんにちは!!

2月から、憧れていた花の仕事を始めました💐
大学生の頃、一生懸命就活をして内定をもらった会社に入って約6年。
出来ることも増え、会社内で大好きな人たちも増えて、
穏やかな日々を過ごしていましたが、なんとなくこのままでいいのかなと悶々とした気持ちでいました。

そんな時、自分自身の結婚式の準備を始めていたのですが、そこで興味を持ったのがお花でした🌸
式場選びの時に色んな写真を見たり、会場見学に行った時に、同じ会場でもお花の装飾によって全然違う雰囲気になることを知って、感動しました。
当時は仕事にしようとか思っていなかったのですが、
その後お花を習いに行っているうちに、仕事にしたいなぁと思うようになりました。

28歳から全く新しい仕事を始めるのには、
とてもとても勇気がいることでした。
まして、活躍している素敵だなぁとフローリストの方も
歳下が多く、これから始めても上手くいくのかなと不安に思うこともあります。
でも、今のところこの選択をしたことに後悔はしていません。

好きなことを仕事を初めてから、2ヶ月が経った今、
思っていること。

・体力的にキツくても、好きなことだから頑張れちゃう
・毎日好きなやりたいって思ってた仕事をして、
 お給料がもらえることは、とても嬉しい!
 (お給料は少ないけど😂)
・仕事をしながら、スキルアップしてる実感がもてる
・お休みの日にも仕事のことを考えてしまう
 (良くも悪くも)
・好きな趣味を仕事にしたから、気分転換できる他の
    趣味が欲しい

幸い、社長をはじめ、先輩方にはとても恵まれた環境にいるので、目の前のことをがんばりつつ、素敵なフローリストになれるように頑張ります!!

このnoteで前から書いてるもうひとつの夢、
毎日頑張って疲れている人たちにリラックスできるような何かを作りたい!ということも忘れずにいたいと思います。
前から勉強しているハーブティー、アロマテラピー、
そして今仕事にしたお花を組み合わせた何かを創り出せたらいいな🌿

まとまりがない日記のようなnoteですが、
これからも日々の奮闘や思ったことを残していきたいと思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?