見出し画像

ど・みそへ行く

味噌ラーメン日本一を謳うお店に行ってきました。
さまざまな種類の味噌ラーメンが楽しめます。
僕が今回注文したメニューは、"特みそラーメン味卵背脂あり"です。

北海道出身の僕は、味噌ラーメンにはうるさいんですけども、こちらのお店はもう一度行きたいと思えました。
味噌ラーメン専門として、味噌ラーメンの味わいが奥深く染み渡ります。
味噌は、味が濃いため味を誤魔化しやすいとは思うのですが、ストレートに伝わってくる感覚です。
いわゆる北海道ラーメンとは違う麺の形状と味噌にブランドされた味わいが、新たな味噌の派生系を感じさせます。

スープを一杯、喉に流し込みます。
シンプルな味噌だけでなく、スパイスも感じられる味わいのスープに箸が進みます。
奥に生姜の風味がします。
そして、少し太めの麺にちょうど良く味が絡み美味しいです。
もやしや味卵、のりなどの具材も多く、食べ応えがあります。

味噌ラーメンにも種類が多く、次回は別の味噌ラーメンに挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?