見出し画像

新しい絵

使うことのなくなる文房具
読むことのなくなる厚い本
ここがもうタイムリミットだ
諦めなければいけないようだ

仕方ないとわかっているけど
及ばないとわかっているけど
縋るように握りしめていた手
放さなければいけないようだ

人知れず流した涙の日々が
ほんとは報われてほしかった
立ち尽くす開かない扉の前で
今は先など何も見えないけど

大丈夫繰り返す
筆画を重ねて
言い聞かす必ず
なんとかなるから


普通とは違う道選んだ
周りとは違う価値選んだ
その先につながる夢見た
これが運命と信じてたんだ

そのどれも間違いではなかったと
今は痛みなく言えないけど
打ちひしがれた思いのなかから
蓮の花が咲くのだそう だから

大丈夫繰り返す
筆画を重ねて
少しずつ変わってく
優しい方へ

大丈夫ありがとう
筆画を重ねて
誰にも描けない
新しい絵を描こう

新しい絵を描こう


・・・・・・
大 丈 夫 という字を書くと、繰り返し同じことを言い聞かせているようだなぁと思って。会ったこともないM君へ、大丈夫と伝えたくて書いた詞です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?