見出し画像

あらがいながら

ねぇあのこに子供が産まれたんだよ
目元と鼻が似ているの
元気に育つように祈る

もう連絡とれない人もいるけど
数年ぶりに会うこともあるよ
思い出はだいぶ色褪せてきた

生きてくことはサバイバルで
自分のことで必死だったな
誰かが待つ家に帰る
普通で幸せな大人になるとは

あぁ時は流れて 時折伝えたいと思う
些細だけど美しいこと
悪くないよなんていったらあきれるかな
笑うかな


ねぇ一人でたくさんのものを見たよ
光をうつす夜の運河
石造りの街を見下ろす空 

もう私も若者ではないから
誰かのためになりたい
思うだけでできていないけどまだ

生きてくことはサバイバルで
相変わらずすぐ怖がるけど
信じることも覚えたよ
見ていてほしいたまにでいいから

あぁ時は流れて 今更だけど私の名前呼ぶとき
語尾が伸びるの好きだったといったら笑うかな

あぁ時は流れて 時折伝えたいと思う
些細だけど美しいこと
悪くないよなんていったらあきれるかな
笑うかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?