見出し画像

キヲクトキロク

久しぶりのNOTE更新。


先日、大阪に行ってました。


画像は心斎橋の。


てんやわんやで大阪らしい写真が撮れなかったです。。。


目的は数十年前からの心友に数十年ぶりに会うというのが目的。

とりあえず、17時ぐらいから合流する予定だったので、それまでは自分の我を出しに大阪へ14時ぐらいにって計画。


で、当日朝起きて、新宿のBurberryの担当者様に無茶振りをした商品が届くので待っていた。

で、到着で、カードきろうとしたらきれない。。。


焦る。。。

配達員の人待たせてるから余計焦る。ちょっとプチパニックになり他のカードできる。

OKで、なんで???限度額いってないのに。。。


そのカードが楽天カードだった。。。


大阪で使うカードを色々予定してたのに、他のカードで埋め合わせ、、、この時点から狂い始める。


Twitterみたら、楽天カードで障害と。。。まじで!!!!!困る。

予定がおかしくなる!!!!って思いながらも、復旧を願いつつ、大阪へ。


いつもだったら景色いいなーとか思いながら新幹線乗ってるんですけど、ずっとTwitterで復旧情報見ながらで、、、

回復見込みがない。。。

使えた!!!!って人もいるが、ほぼ大半が使えないって声。。。

で、大阪に着いて、とりあえず梅田。


Justin Davisで取り寄せてるのもあったから、Rebel Heart Collection。

今んとこ近場では大阪でしか買えないやつ。

で、阪急着いて、実物見せてもらう。

カッコええー。安全ピンのネックレス。

トパーズとオニキス両方揃えて貰ってたんけど付けた感覚やっぱトパーズがよかった。

で、お会計。。。

楽天カードで不具合起きてることも説明しながらきってもらう。



きれない!!!!!

で、またTwitterみる。やはりおんなじ状況みたい。この時点で14時だったので17時ぐらいに使えれば!!!って思い、店員さんに謝罪して一回去る。


で、阪急MENS館に行って、ヴィトンの香水が欲しいものあったので行くと、なにやら香りの講習会みたいなのやってる。。。


参加しません???って言われたけど参加はしなかった。


ここは違うカードで決済するつもりだったからORAGEという香りをGET。

画像1


優しい店員さんで、嵐って意味ですとか、雨上がりの森林のような香りとか、言われ、なるほどって思いながら気持ちよく購入。


で、またTwitter見る(笑)

やっぱ復旧してない。。。


とりあえず名古屋にはない、メゾンクリスチャンディオール行こうと心斎橋へ。


で、大丸行って、あったよ、メゾンが。

うちの大好きな香水ばっかの空間。

一個買い足そうかなっておもったけど、一番使ってるLUCKYって香りのハンドソープにした。

で、ここで店員さんに試しに楽天カードできってもらえます?って言って、嗚呼、障害でてますよねって話しながら、やってみる。


きれた!!!!

なぜか店員さんと大喜び。

で、心友からLINEで着くよーってなったんで、焦って阪急戻る。

で、時間も17時なんでJustin Davisの店員さんにさっき楽天カードきれたんで!って言いながらTRY。

そしたらきれた!!!!!

また大喜び。

画像2

無事にGET。

ノベルティーの靴下も貰い、すっごい謝罪して心友と合流へ。


人混みがすごすぎたけど、なんとか心友とその天使に合流。

よ!!!って感じで違和感なく再開(笑)

天使さんは髭が生えていて、大きくなってた。

嗚呼、最初に会った時はあんなに小さかったのに。。。って思いながらも嬉しく思った。


で、天使さんがスニーカー欲しがってるってのはリサーチしてたんでABCマートまで何知らぬふりをして行く。

で、着いて天使さんに買ってあげる!!!選んで!!!!って。

それで、少し迷ったんけど、ジョーダン1のつま黒にした。


で、近くの飲み屋行って、語らう。

心友とは毎週って感覚で数十年長電話してきたんで改めて話すこともなかったが、ええ感じの雰囲気で語らった。

で、心友も天使さんも11月が誕生日なんで心友にうちの大好きな香りのクリームセットをあげた。

喜んでくれて嬉しかった。

で、月日が流れるの早いよなーって話をしてて。。。

数年前会った時、心友がええ香りって言ってた香水。

その日、うちが思い立って付けてたんよね、カルティエの香水。気づいてくれてよかった。

おばあちゃんの形見の指輪も見せれたし触ってくれたから、満足。


で、時間がたつのは早くお開き。

なんだかんだでええ日やったなって思いながら、新幹線で帰路へ。


トラブルまみれやったけど、とりあえず全部したい事はこなせて良かったです。


心友、そのうち名古屋に来るって言ってたけど、昔死ぬほど大阪行ってた頃の感覚が蘇ったんで、気が向いたらまた大阪行こうと思った。


ありがとう。大阪。心友。天使さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?