涼しい季節

 夜風が気持ちいい季節から肌寒い季節に変わりはじめました。11月を迎えると寝間着は長袖にするべきだと思うのですが、未だに半袖で頑張っています。
 涼しい季節になると「人肌」が恋しくなります。
いい年した35歳が人肌恋しいとは、素直に言えず、ただ悶々過ごしております。
 子ども達との触れ合いもあります。
 自分の身体も触れます。でも、人肌恋しいんですよね。それとこれとは違うんですよね。
 毎晩一人で晩酌をしながら考えます。
「そばに触れ合える人がいたらどれだけ幸せか。」
 話し相手がそこにいないから音楽を聴いて。ただ、酔っ払ってフワフワするまで飲み続けたら、もう12時で。今日も一人で静かに飲み続けました。
やっと眠れそうです。

 いつから生きていることにマイナスな感情しか感じなくなったのだろう。
 いつから体を壊すような飲み方になったのだろう。
 いつから酒を飲まないとやってられなくなったのだろう。

 生きているって何が楽しいんだろう。

早く病気になりますように。治らない病気になりますように。

 サンタさんがいるなら、「寿命」を教えてください。
毎日寝る前に願うこと「早く死ねますように。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?