見出し画像

コタツを出すかどうか(ライターとして)

おはようございます、ゆけろぐです(@yukelog)

10月ももうあと僅か1週間、
朝はもうすっかり冷え込む季節になってきました。

我が家ではコタツを出すかどうかの話し合いをしております。


コタツってのはどうしても人を堕落させ、
そこに長居させてしまう魔の家具であります。


加えて我が家のちびっ子たちは遊び盛り、
コタツの掛布団をあっという間に汚すので洗濯が大変。


こういった事から
コタツを出すかどうかの話し合いを慎重にしておりまして、
妻は今年の冬はきっとコタツをださないつもりでいるのを
僕は察知してはいるのですが…。


僕たちのように文字を書くお仕事をしていると、
「書く環境の改善」はとても大事なのです。


どんな机でも椅子でもPCさえ使えればいいやという人もいますが、
自分にあった椅子や机を選ぶことで作業効率は幾分もあがります。


それが僕にとってのコタツです(冬季限定)


コタツの上でノートPCを広げ、
ライティング作業を行うというのは冬の定番(?)なのです。


そんな思いからコタツを出すかどうかで話し合いをしております。
きっと僕が折れる事になるのでしょうが・・・


在宅ワークの皆さんはどんな環境でお仕事をされていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?