見出し画像

メールでやり取りしたあの頃【古き良き時代】

おはようございます、ゆっけです。

今でこそ友人や恋人との連絡手段はLINEで
行うのが殆どですが、数年前まではメール
でのやり取りが普通でした。

10年前、友人に「今何してる?」とメール
を送り、「さんまを焼いている」と七輪の
画像付きでの返信、この間、実に1分。
メールでもスピード感のあるやり取りは充分
に可能であったしそれに不満もなかった。


意中のあの子からのメールの着信音を代え
その音楽が鳴るとテンションが上がる。
こういった経験は僕と同年代の方には
あるのではないでしょうか?

彼女と何通も何十通もやり取りをした
メール。件名には「Re:Re:Re:Re:Re:Re」
このReが表示一杯になるのが嬉しかった。


今思い返すとすごく恥ずかしい言動ですが、
当時はそれが最高に楽しかった。


そういった事を思い出した時に私はいつも
「嗚呼、古き良き時代」と言います。


何故かって?
なんとなくかっこいいでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?