見出し画像

読書の秋・叙述トリックの秋

おはようございますゆっけです。

この前noteプレミアムに入会してみました。
僕にとってこの機能の一番の魅力は
Amazonリンクを貼る事ができる事です。

建前:おすすめ商品を紹介しやすいから
本音:広告料もらってもいいよね(照


この流れでオススメの
叙述トリックミステリー本をご紹介!

皆さん叙述トリックって知っていますか?

叙述トリックとは読者にミスリードを誘い
ミスリードをしたままで、
読ませ続けるテクニックです。


最後の最後に
「え、そうだったの!?」となるのが醍醐味ですね。


そんな叙述トリックを用いた書籍ですが
私のおすすめは「十角館の殺人」です。

叙述トリックの代名詞と言える作品

私が知人におすすめの本を紹介するなら
ジャンル問わずこちらを紹介しています。

叙述トリックだけでなく、
作品として洗練されきった美しさがあります。


物語後半部分からの熱量は計り知れず、
一気に読み終えてしまうでしょう。


結末にあなたは涙してしまうかもしれません。
(私は半泣きでした)

ミステリ小説としても叙述トリックとしても
完成されつくしている作品。


「誰もがアッと驚く一文」を楽しむ為に
是非読み進めて頂きたい。


トリックを知っているのに読み返してしまう。
そういった作品です。

買わないのなら貸してあげたいレベルでおすすめします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?