映画

24

【まとめ】2020年上半期映画ベスト10

2020年1月から6月に新作公開された映画を対象に「2020年上半期映画ベスト10」を選びましたのでご紹介します。

Filmarksでも以下上半期ランキングを発表しています。映画好きが評価したランキングです。こちらも参考に。

今年は、3月から6月の間、コロナの影響で新作が公開されないという寂しい年になり、映画館で映画を観ることが少なくなってしまったのですが、それでも観て良かった映画がたくさんあ

もっとみる
いいことがありますよーに!
14

観て良かったおすすめ映画【2020年2月】

2月に観た映画のまとめです。

★4.5(2本)

『1917 命をかけた伝令』

第一次世界大戦、2人のイギリス兵に課せられた「作戦中止」の伝令。そのために、ひたすら走る作品。その臨場感を最大限に楽しむために、大きな画面と音量の環境の"IMAX"で観ることをおすすめします。

『37セカンズ』

障害を持つということを、重く扱うことでなにかを伝えようとしてるわけではなく、ユマという女性が自由に生

もっとみる

観て良かったおすすめ映画【2020年1月】

1月に観た映画のまとめです。1月は良作が多かったですね。今泉力哉監督の作品を3本も観ました。

★5.0(2本)

『his』

男性同士の恋愛を描いた映画だけでなく、家族、人間愛を描いた映画だったことが素晴らしい!大切にしたい映画がまたひとつできました。

『街の上で』

今泉力哉監督の映画は観ると愛おしい気持ちにさせるんだろう。
街も人間も、何気ない日常すべてが好きになる。不思議だ。

『愛が

もっとみる
ありがとうございます!
5

観て良かったおすすめ映画【2019年11,12月】

11,12月に観た映画のまとめです。(1ヶ月さぼってた)。
これ書いてから、年間のまとめをブログに書きます。

★4.5(3本)

『家族を想うとき』

実話を基にした映画。家族が一緒に過ごす時間、それが一番大事なんだろうなぁと改めて感じました。

『クロース』

子どもに観せたいクリスマス映画No1だと思います。昨年の『クリスマス・クロニクル』に続き、Netflixのクリスマスムービー恐るべし。

もっとみる

観たい映画リスト【2019年11月】

自分が11月に観たい映画を紹介します。

『ターミネーター ニュー・フェイト』

『ターミネーター2』の正式な続編らしいので、こちらは楽しみ。

『ゾンビランド:ダブルタップ』

10年前の前作が最高だったので、少し心配ですが、ちゃんとR15+指定ということで期待です。

『ひとよ』

白石和彌監督の日本映画的な映画期待できそう。

『アイリッシュマン』

Netflixより。M・スコセッシ監督

もっとみる
よろしければ、シェアしていただけると嬉しいです!
2

観て良かったおすすめ映画【2019年10月】

10月観た映画のまとめです。

★5.0(2本)

『ジョーカー』

かなりの衝撃作なので、下手にはおすすめできないですが、傑作でした。狂気は社会に蔓延するー。

『パラサイト 半地下の家族』

来年の1月公開ですが、これは大傑作です。『ジョーカー』と比べている人もいるそうです。『ジョーカー』よりもエンタメ的に楽しめるかと思います。もう一度観たい。何も情報入れずにぜひ観てください。

★4.5(4

もっとみる
ありがとうございます!
1

観たい映画リスト【2019年10月】

自分が10月に観たい映画を紹介します。10月は映画を3本紹介します。

『ジョーカー』

すでに観ています。かなりの衝撃作なので、下手にはおすすめできないですが、傑作でした。狂気は社会に蔓延するー。これは今年のハロウィンは暴動だな...

『イエスタデイ』

ダニー・ボイル監督、リチャード・カーティス脚本ということでそれだけで期待大。

『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』

もっとみる
最高!😍
1

観て良かったおすすめ映画【2019年9月】

9月観た映画のまとめです。

★4.5(1本)

『宮本から君へ』

宮本ーーーーー!😡うわー😡😡😡

間違いなく今年一番の熱のある映画です。『愛しのアイリーン』新井英樹原作で、『ディストラクション・ベイビーズ』の真利子哲也監督といえば、なんとなく想像できるかもしれませんが、そういう映画です。「暴力」「大声」「不器用な人間」がつきものなので、苦手な人は、軽々しく観るのは要注意です。とにかく

もっとみる
スキありがとうございます!
1

観たい映画リスト【2019年9月】

自分が9月に観たい映画を紹介します。9月は映画を4本紹介します。

『アス』

『ゲット・アウト』のジョーダン・ピール監督。ホラー・スリラーです。

『アド・アストラ』

今年の宇宙ものはこちら。ブラッド・ピットとトミー・リー・ジョーンズです。

『アイネクライネナハトムジーク』

伊坂幸太郎だし、『愛がなんだ』の今泉力哉監督で、多部ちゃんだもんなぁ。観る。

『宮本から君へ』

評判めちゃいいで

もっとみる
ステキ🤗
2

観て良かったおすすめ映画【2019年8月】

8月観た映画・ドラマ・アニメのまとめです。

★4.5(2本)

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

★4.0にするか、迷いましたがやっぱりこんな映画も良いなぁと思ったので、★4.5に。正直2時間は、退屈なシーンばかりなのですが、どれも頭に残る印象深いシーンばかりだからすごい。観終わった後、もやもやはすると思うので、人におすすめするかと言われたら、おすすめはしません。

★4.0(

もっとみる
いいことがありますよーに!
1