見出し画像

自己紹介&頭の中の整理1

初めまして。

ゆっっけです。

この度、とあるツイートをしたところ、想像以上に反響がありました。

それがこちら↓↓↓


ツイートに記載した通り、本当に勝手な妄想だった話。

だけど、実は、僕の所属するロケットリーグのクラブ内(Lv0)ではちらほら出ていた話。

それが、「ロケットリーグのプロ」

現在のロケットリーグにおいて、プロと呼べるのはおそらく

「Team iXA」に所属する3人だけだと思う。

#Kanra
#Tenhow
#ReaLize 

この3人。

ロケットリーグというサッカーゲームにおいて、

実在するJリーグチーム(東京ヴェルディ)からも

スポンサード(で合っている?)されている。


そう。プロチームはたった1つ。

ゆえに、どの大会でも優勝するのはTeam iXA。

ハッキリ言って面白くない。


いや、レベルの高さとか魅力的なプレイとか

そういった部分は面白いけれど、

「どうせ今回もiXAが勝つよね」

という雰囲気が流れてしまう。

「打倒iXA」を掲げるものの、最後にはやっぱりiXA。

3v、2v、1v全てがSSLに到達したねもとさんですら、

APLでも決勝で負けてた。

(*勝手に名前出してます、すいません)


ロケットリーグは競技性が高いにも関わらず、

いまだにバカゲーとしか認識されていないのも、

こういった所に””原因があると考えている。


公式である Psyonix LLCは決して大企業ではないから、

ロケットリーグを広めるためにはプレイヤーからのアクションも必要だと考えている。


ちなみに、日本で最大級のe-SportsであるLeague of Legends(LOL)の

運営元はテンセントだからね。

中国版Amazonだからね。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

前置きが長くなったけれど、

僕がやりたいことは大きく分けて2つ。

1.新たなプロチームを作る。

2.国内リーグを作る。


ロケットリーグって車でサッカーするゲームでしょ?

サッカーってプロチームが沢山あって、各国にリーグが複数あって、

スポンサーがいて、観客がいて……

日本ですら

・J1(18クラブ)
・J2(22クラブ)
・J3(16クラブ+U-23チーム)

ってあるんだぜ。

それなのにロケットリーグはたったの1チーム!!??

おかしな話だよね。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

じゃあ1つ目のプロチームを作ろう!という話に入る。

どうやって?

もう1000字に到達するので、

次の記事で書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?