ゆっっけ

Rocket League プレイヤー。 Play for LV0 最近は企画もの…

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Rocket League プレイヤー。 Play for LV0 最近は企画ものやってる。 1vs1大会「ソロスタ杯」主催者。

最近の記事

How to AE 『動画自体の長さを変更する方法』

動画全体を2倍速にしたり、スローにする方法。 ステップ1.変更したい動画素材を選択し、 「レイヤー」→「時間」→「時間伸縮」を選択。 ステップ2.クリックすると設定画面が出てくるので変更する。 伸縮比率:元が100%、50%なら2倍速、200%にすれば1/2倍速になる。 新規デュレーション:希望の時間を指定。倍率は自動でやってくれる。 基準にする時点:倍率を変更したときに、動画がどっち側に寄るか。変更後どうせ移動させるタイプなら気にしなくてもいい。 以上、備忘録

    • ロケットリーグにおけるリーグ戦の開催について(後編)

      全編をお読みでない方は、まずはそちらからお願いします。 https://note.com/yukke06rl/n/n8284b48e936f ここでは、ロケットリーグの国内リーグを作るうえで、 現在考えているルールおよびリーグのシステムを紹介します。 まずはこちらの写真をご覧ください。 こちらはLV0のリーダーであり、 リーグ戦の主催を務めている「たこすけ」 が書いたものになります。 貴重な手書き! 現在公開出来る情報だけにはなりますが…。 基本的な流れに関し

      • ロケットリーグにおけるリーグ戦の開催について(前編)

        こんにちは。チームLV0所属のゆっっけです。 今年の春、こんな記事を書きました。 あれから半年たち、ロケットリーグ界隈は大きくにぎわってきました。 ・プロゲーミングチーム「Detonator」の参戦および、大会の開催。 ・いくつかの初心者向けコミュニティ大会の開催。 ・それぞれのコンテンツの充実。 ・RLCSの参加地域に日本が加わる。 個人としての話をすると、 ・国内唯一の1vs1定期大会「ソロスタ杯」を主催。 チームLV0としての話では、 ・日本国内リー

        • 自己紹介&頭の中の整理2

          どうも、ゆっっけです。 前回の記事では 僕が目指しているもの2つについて話しました。 今回は、じゃあ実際にどうするの?という話をします。 1.新たなプロチームを作る と、ココで1つ問題。 「プロってなに?」 ”プロ”という言葉をWikiで調べると、 プロフェッショナル=専門家 の略 みたいなことが書いてある。 僕はこれを、 【大会で優勝することを目的としたチーム】 というふうに解釈した。 で、どうやったら優勝できるのか? 必要なことは何か?を考える

        How to AE 『動画自体の長さを変更する方法』

          自己紹介&頭の中の整理1

          初めまして。ゆっっけです。 この度、とあるツイートをしたところ、想像以上に反響がありました。 それがこちら↓↓↓ ツイートに記載した通り、本当に勝手な妄想だった話。 だけど、実は、僕の所属するロケットリーグのクラブ内(Lv0)ではちらほら出ていた話。 それが、「ロケットリーグのプロ」。 現在のロケットリーグにおいて、プロと呼べるのはおそらく 「Team iXA」に所属する3人だけだと思う。 #Kanra #Tenhow #ReaLize  この3人。 ロケ

          自己紹介&頭の中の整理1