見出し画像

みなさん、おはようございます!
ゆっかです!
連続投稿53日目です。

先日の感情コントロールの記事で紹介した感情の扱い方についてのソースもとを調べていたら、言い換え術というのも出てきたのでシェア。



相手に自分の真意が伝わるように伝えるのってめちゃくちゃ大切。


これは私の価値観。



でも、落とし穴もあって、相手のことを考えて、言葉を選んでいる内に、伝えるタイミングを逃しちゃって、ぐるぐる考えて、結局何もできなかった、みたいなことがこれまでたくさんあった。



だから私が相手のことを考えているのは全く伝わってない。




行動してないから当たり前なんだけど。



ここは最近考え方をアップデート。



何か伝えたいと思ったらとりあえず伝えよう。



直接伝える場合は特に、言葉そのものよりもコンテキストで伝わるものもあるから。


そして、伝わらなかったなと思ったら何度もやり直せばいい




そう思えるようになった。



かっこつけなくていいから、まず自分の気持ちをまっすぐに伝えよう。




以上、本日もお読みいただきありがとうございました。


今日も最幸の一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?