すでに私は知っていた
みなさん、おはようございます。
ゆっかです。
連続投稿44日目です。
自分の記事を遡っていて気づいたことです。
このnoteですが、実は2021年4月から始めました。
ただ、書いては消し、書いては消し、を繰り返してきて、noteタイトルも何回か変えていて、今回3回目くらいの仕切り直しだったのです。(仕切り直ししすぎですね)
そして過去の記事は下書きで残っているのですが、何気なく遡っていて感じたこと。
結局ずっと同じこと言ってるやん!
と思わず自分に突っ込みましたw
以前、10年以上、自分探しをしてきた話を書いたかと思うのですが、自分自身と向き合う中で、既に3年前には今と同じような自分自身のことには気づいていたらしいです。
全然覚えてないですが。
ただ、今、それを振り返って言えるのは、3年前に気づいた自分と今の自分は確実に全然違っていて、めちゃくちゃ大きな差分を生んできたのだということです。
同じことに気づいてもそこからの思考や行動が全然違うから。
過去の私はそれを受け取ってでもどうしていいか全く分からなくて途方にくれていたから。
だから、思わぬ形で、自分の現在地、過去との差分を受け取り、だから私は大丈夫、とエフィカシーが高まりました。
まさに、喉元過ぎれば熱さ忘れる。
未来を見て生きているから、過去に悩み苦しんでいた自分は既に忘却の彼方。
こうやって文字で残しておくことって本当に必要だなって、自分の今後のお守りになるなって思いました。
以上、本日もお読みいただきありがとうございました。
今日も最幸の一日にしましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?