見出し画像

ただの戯言日記。

最近どうでもいい人のどうでもいい言葉で傷つくことが増えてきたなぁと。リアルとかSNSとか関係なしに。言いたいことを言うのがいい。素直が1番みたいな風潮ありません?私あれ嫌いなんですよね。素直になることとか言いたいこと言うのがダメなんじゃなくて。ただし、言葉を選ぼうねって言うのが抜けてるのが嫌なんですよ。言葉を使う知能のある人間がわざわざ無駄な労力使って人を傷つけに行く意味がわからないんですよ。こんな時代だからこそ言葉大事にしよー、補助はしっかりねー、みたいな風潮いつきます?口が悪いのが悪いとか、そういうのじゃないんですよ。ただ自分の発言には責任持とうねって話。一般的前提とルールを基準に話すならSNSつかってるのは電車料金大人のみなさんなんですから。


まぁ、これも一部の人からしたら棘のある文章だから私のエゴなんですけどね。んー。そろそろいい事ないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?