見出し画像

私55歳 夫60歳の日常 わたしのこと①        

昨日,ヒロさんこと小倉広さんの気づきのレッスンに参加。
2月以来の参加、楽しみで心待ちにしていました(^^)
心待ちにしていた理由はヒロさんに会いたいということ。そしていつ参加しても私にとってあの場は安心で安全な場所なのだということ。

じゃんけんで勝った2人がセッションを受けてそれ以外の人達はそのセッションを見守る。自分のことではないのに、セッション中のヒロさんと受けてる方から出る言葉にハッとさせられることしばしば。
「あ~、そうか、そうだよな~」と心の中でつぶやくとスーッとその言葉が私の中に入ってくる。
1時間半の間に何の無理もなくストンと気持ちの深いところに入っていくヒロさんのセッション。私がクライアントの時もそう。そして昨日もそう。
とても自然で丁寧で温かい時間が過ぎる。

セッション後はヒロさんに質問も出来る。
昨日はゲシュタルト療法の「図と地」の話になり
ヒロさんがご自身で体験した話を交えながら解説してくれた。
その話がまるで映像のように私の中に飛び込んできて少し分かった気がして嬉しかった。

ありがとうございました!また参加します(^^)
今度はじゃんけんに勝ちたい………(笑)。

毎月やっています。
次回は7/30㈰

https://www.ogurahiroshi.net/on-linelesson





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?