頑張る事と頼む事

「私は完璧にやりこなす」と強がっていた時期もありました。

苦手な事を、家族にもスタッフにも頼めずにいたり。

今は、「頑張る事と手放す事」と、「出来ない事は頼む事」を素直に出来るようになったような。

周りも本当はもっとあなたに何かしてあげたい!って思ってるかもしれない

がんじがらめに背負っているのは、自分の弱さや苦手を自分で認めたくない内側の小さなプライド? 私が頑張れば。。私さえ我慢すればという自己犠牲かも。


 「ちょっと今、しんどい」「ちょっと手伝って欲しい」

たまに言ってみてもいいかもしれない

今日は、母と娘で「冬布団圧縮大作戦!」を横目で見ながら、私は台所仕事

「これ、ママは一生しないやつ!」と掃除機片手にばあちゃんと笑う娘(笑)

昔だったら、「私だって!」ってムキになって言い返してたけど、今はごもっとも!と娘の観察力と母の私を想う優しさに感謝しかない✨

仕事をしながら家庭を幸せにするには、「感謝」と「気力」と「自分のキャパを知ること」は欠かせない

スッキリした押し入れ

なんか頭にも新たなスペースが生まれたみたい✨(私がやってないけど (笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?