見出し画像

手作りのフラワーアベニュー

手作りのフラワーアベニュー。

先日、小雨降る中、買い物に行く途中、素敵な通りを見つけました。


この道、坂道で自転車でサーッと下ると気持ち良いのです。

今日は小雨なので傘をさして、
その坂を、歩いて下りていくと、
手作りの木製のプレートを見つけました。


紫ルエリア通り

どんな方が作ったのかしら


そこには、スーとたった茎に、
紫色の花が咲いていました。
この色が秋の始まりを知らせているような、、、。

たくさん咲いて



しばらく歩いていくと、
あらこのお家にも、
あらこっちにも、

4人ならんで



普通のお家だと思える玄関先に。

風にゆられて



あちこちに紫ルエリアの鉢がありました。


調べてみたら、ルエリアの花言葉は、
「正直」「愛らしさ」 「勇気と力」



なんだか、物語ができそうな気がしてきました。


また、ここの通りを歩きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?