見出し画像

年賀状の季節だから、、、。

年賀の季節だから、、。

先ほど、夕暮れの道を歩きながら年賀状の返事を出してきました。

ポトンと出してから、
隣りにあった自販機でご褒美のジュースを選んでいたら、


バサバサ、ガタン!

と、音を立てて郵便の集配の方がポストに取りに来ていました。

あー、丁度、今、だしたところです。間に合ってよかった❤️

と、私。


集配の方は、

年賀状の季節だけは日に4回集めにくるんですよ。

と。私はのんびりとお正月を過ごしていますが、こうして年賀状を集配するのに、働いてくれている人もいるんだなぁ。


と、あたりまえと思っている自分の生活が誰かに支えられているって改めて気づかされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?