見出し画像

大ファンが選ぶ、ジャルジャルの傑作リモートコント4選【くだらなすぎて面白い】

性懲りもなく、ジャルジャルにどハマりしてる。

ジャルジャル

参照:ジャルジャル|吉本興業

なぜハマっているのか、自分でもよくわからない。ジャルジャルのコントは非常にシュールだ。コントによってはクスリとも笑えないまま終わったり、10分の動画が長く感じるほどふざけているものさえある。動画を見ながら「なぜ私はいまジャルジャルのコントを見ているんだろう……」と考えてしまう時もあるくらいだ。

それでも、ジャルジャルから離れられない。笑えても笑えなくても、気づけばジャルジャル独特の世界がクセになっている。どうしよう、ジャルジャルのコントがやめられない。最近では朝ごはんのお供に、晩ご飯を食べるとき、お風呂に入るときにジャルジャルのYouTubeを見るほどに……。完全にジャルジャルの沼にハマってしまった。

ジャルジャルのコントはしょうもなくて意味不明で、そして最高に素晴らしい。彼らの良さを、一周回った面白さを、もっと多くの人に知ってほしい!!

そこで毎晩ジャルジャルのYouTubeを見ている私が、本当に大好きなリモートコントを4つ紹介したい。ジャルジャルのコントの中でも珍しく(?)、zoomを使ったリモートコントは笑えるものが多い。ここで紹介する4つのコントは、どれも私が2回以上見ている傑作ばかり。

シュールだけど面白い、ジャルジャルの傑作コントをぜひ見てくれー!!!

1.リモート面接でたぶん寝転んでる奴

個人的にリモートコントで最高に面白かった奴!! 就活生の五路吾郎(後藤)が白い壁の前に座っていると見せかけて、実はベッドに思いっきり寝転がった状態で最終面接を受けている。人事(福徳)にどんなに疑われても、寝転がるのをやめず必死に誤魔化し続ける。

オンライン通話をする際、誰もが1度は背景の壁を気にしたことがあるだろう。何もない白い壁を背景にしたいけど、自宅でちょうどいい場所を見つけるのは意外と難しい。でも私たちは完全に見落としていた。白いシーツが敷かれたベッドに寝転べばいい!! この発想にたどり着けたジャルジャルって本当にすごい。

就活生の後藤は、寝転がってる感を隠しきれてない。サムネにもあるように、寝転んで顔が重力を感じてしまっている。当然、人事の福徳に「もしかして寝転んでる?」と疑われる。すると後藤は水を飲んで座っているアピールをしたりして(実際は寝ているのでむせそうになる)、怒涛の寝転がりをごまかす時間が始まる。

在宅ワークに疲れたときに、このバカバカしいリモートコントをぜひ見てほしい。

【関連コント】

寝転び続けた就活生・五路五郎のその後。就職先のカスタマーセンターでは、オペレーターが全員寝転んで対応している。メンバーによって寝転がってる感をごまかすスキルに違いがあって面白い(笑)

寝転ぶ奴とほぼ同じ展開のコント。就活生の後藤が自己紹介でふざけまくり、人事の福徳を怒らせてしまう。寝転がっている奴よりもバカバカしいコント。笑

2.肉体改造できたフリする奴【リモートする奴】

お分かりいただけるだろうか、サムネの後藤がどうみてもおかしいことに。。。笑

福徳と女性が働くスポーツジムでは、3か月間で最も肉体改造できた客に賞金を贈るシステムがある。コロナのため、リモート通話で客の3か月後の変化を確認しているという設定。客の1人である後藤は、賞金を手に入れるため肉体改造できたフリをする。そのやり方が、筋肉ムキムキの知り合いとリモート上で動きを合わせ、さも後藤がマッチョになったように見せるという大胆なやり方だ。

後藤と身体役の2人は一生懸命練習したようだが、動きは徐々にズレていく。後藤の首と身体が完全に分離したり、身体と首が逆方向に動く場面もある。当然福徳たちにごまかしがバレ、後藤たちはツッコみにより追い込まれていく。

後藤の顔と筋肉ムキムキの身体が本当にアンバランスで、最初から面白い。これも非常にくだらないけど、笑えるのでぜひ見てほしい。

3.『角刈りのくせにリモートでもクラスのメインになろうとする奴』

高校のクラスで仕切る人は、たいてい明るく目立つ男子だろう。友達が多く、声が大きくて、サッカー部や野球部が多い。スポーツ神経バツグンで、かわいい彼女がいる陽キャだ。

しかしこのリモートコントで、クラスを仕切ろうとしているのは角刈りの少年(後藤)だ。それも見ている方が恥ずかしくなるほど、大きく空回りしている。

角刈りは、クラスのメンバーをzoomで呼び出す。目的は、クラスのスローガンを決めるため。角刈り(後藤)は「オレ意見まとめるの得意だから任せてほしい」と、メンバーを指名してスローガンの案を出すように促す。

みんな角刈りに付き合って案を出すけど、どこかウンザリモード。実はzoomをつないでいる時間はちょうど夕飯時、おなかが空いてくるころ。その上スローガンなんてどうでもいいと思っている人がほとんどだろう。そんなとき、福徳が「角刈りのくせにクラスのメインになろうとするな」と突っ込みを入れる。ここから「角刈りのくせに○○するな」攻撃が始まっていく。

角刈り(後藤)は、とにかく超絶ダサい。リーダー気取りでみんなをあだ名で呼ぶのに、茶髪のヤンキー風の男女は苗字+さん付けで呼ぶ。文句を言う福徳をビビらすために、画面に向かって拳を突き出したり、ガン飛ばしたりするけど全く怖くなかったり。。。誰かの10代の黒歴史を見ているようなはがゆさがある。笑

ダサくて痛々しいけど憎めない、そんな角刈りが気になる方はぜひ見てほしい。

【関連動画】

角刈りがクラスのメインになろうとする奴(リモート版の元祖)

バラエティ番組のゲストとして登場する角刈り高校生が、なぜか司会者以上に仕切ろうとするコント。もちろん、司会者の福徳に「角刈りのくせに」とツッコミのめった刺しにあう。笑

4.『ウルフルズに影響されてる奴〜リモートオーディション〜』

最後に、私がジャルジャルで1番大好きなリモートコントを紹介したい。

後藤が働く音楽事務所のオーディションに、「ウルトラズ」という3人組が参加する。ヴォーカル(福徳)は派手なTシャツに黒いハットをかぶっており、名前は「トースター松林」。

お分かりだろうか、どう見てもウルフルズのトータス松本に似ているのだ。確実にウルフルズに影響されまくっている。でも何度ウルフルズの話をしても、福徳は「ウルフルズなど知らない」と否定し続ける。

オーディションでは福徳がウルトラズの歌を披露するのだけど、どれもウルフルズの楽曲そっくり(笑)。福徳が歌う「やったー(2:30~)」はウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」、「おとなりさん(12:55~)」は「かわいい人」など。ウルフルズを何となくしか知らない私でも、パクリだとわかるそっくり具合。ウルフルズの曲を絶妙にダサくなっている。

そしてウルフルズ好きを否定し続ける福徳の、憎めない可愛さがいい。「さっきから言ってるウリャフラズ??ってなんですか?郷土料理ですか?」とわざとらしいとぼけ方を繰り返すものの、審査員の後藤がウルフルズをあえて悪く言うと怒りを顕にし、どうみても大ファンを隠しきれていない。笑 それでも福徳は、頑なにウルフルズファンを否定し続けて…… いつウルフルズファンだって認めるんだろう??と目が離せなくなる。

そしてこのコントの関連動画には、超豪華ゲストが登場する。なんと本物のウルフルズ・トータス松本さんがコントに登場してくれるのだ!!

ウルフルズのトータス松本さんがトースター松林(福徳)の歌を聞かされたり、逆にトースター松林のつくったパクリ曲をトータス松本さんがパクったりと、トータス松本さんがノリノリでコントに参加してくれている。ウルフルズをよく知らなかったけれど、ジャルジャルのコントで好感度500%になった。笑 

本物のウルフルズが出てくると面白さが倍増するので、ぜひ関連動画も見てほしい。

【関連動画】

音楽会社の後藤が、トースター松林(福徳)に本物のウルフルズ・トータス松本さんを会わせ、ウルフルズが好きだと言わせようとする動画

トースター松林のつくったウルフルズのパクリ曲をきき、トータス松本さんがなぜか刺激を受け、パクリ曲そっくりの曲を作ってしまうコント。ウルフルズの曲をパクったウルトラズ、そのウルトラズの曲を本人のトータス松本さんがパクる、という非常に複雑な設定(笑)。

すごいのが、ウルトラズのパクリ曲でも、トータス松本さん本人が歌うと超かっこいいところ。アルバムの中に紛れ込んでても分からないはず笑

ウルトラズが作った(パクった)「アホグラミー賞」という曲を、ウルフルズとウルトラズが一緒にレコーディングしたコント。ウルフルズがここまでコントに付き合っているのか……と、心の広さに驚愕した。

ウルフルズ本人と対面し、トースター松林(福徳)はウルフルズ好きを認めるのか?? 最後まで目がはなせない笑

みんなでジャルジャルの沼にハマろう!

ここで紹介したリモートコントは、ジャルジャルのコントの中でも笑える方に分類される。ただジャルジャルは非常に多くのコント動画をUPしており、笑えずに終わる超シュールなコントや、しょうもなさすぎて笑ってしまうコントまで……。

ジャルジャルのコントに興味がでた方は、ぜひ下のYou Tubeチャンネルもチェックしてほしい。ぜひ一緒にジャルジャルの沼にハマろう!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?