見出し画像

シェービングはムダ毛をなくし、癒し体験ができる最強の場所

気持ちよすぎて、思わず眠ってしまった。マッサージでもエステでもない。顔や背中のムダ毛を剃るシェービングだ。プロは、ただムダ毛を剃るだけではない。たった1時間弱でも、最高の癒しを提供してくれる。

東京駅近にある「ヒロ銀座」は、一般的な理容室とは思えないシックな雰囲気だった。施術場所はすべて個室になっているので、入店するハードルは全くない。受付のお兄さんも美容師と居酒屋店員を足したような、ちょうどいい爽やかさと明るさだ。そしてイケメン。入店時点で気分が良くなった。

画像1

シェービングは女性のスタッフが担当してくれた。まずは背中を剃るため、フワフワの泡を背中に乗せてくれた。ふわっふわ、そしてほんのり温かい。キレイなお姉さんの手で、あたたかな泡が背中に広げられる。あぁ、心地よい。満遍なくのばされると、さっそくシェービングに入る。

シェービングは、鋭利なカミソリを使うのだと思ってた。動いたら顔切れちゃうのかな、刃物を肌にあてられるの怖いな……ただ、そんな心配は不要だった。シェービングは、プラスチックのような板で沿っていた。ショリ、ショリと音が聞こえるけど、刃物感は全くない。首元あたりを剃られるとゾクゾクしたけれど、その他は何も感じない。むしろ程よい刺激が心地よく感じた。

画像2

シェービングが終わると、蒸しタオルで泡がぬぐわれる。蒸しタオル、心地よくないはずがない。じんわーり広がるぬくもりで一気に眠くなっていった。

顔を剃るとき「ここは目をつむっておいた方が剃りやすいかな?」と思って、目をつむっていた。最初は目を開けたり閉じたりしていたけれど、気づけば完全に眠っていた。ネット予約したら無料でついてくるフェイスパックをやってもらったのか、分からないまま施術が終わってしまった。。。

高級感のある空間、イケメン、あたたかい泡、ショリショリ剃られる感覚、蒸しタオル……想像以上に心地よかった。これで初回は4,400円!ぜひまた毛を生やしてから行きたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?