見出し画像

漫画「鬼滅の刃」は1万円じゃ安すぎる

平凡な人間なので、「鬼滅の刃」の映画にハマってしまった。そして、マンガを全巻大人買いしてしまった。

全22巻、10,164円。

1人暮らしを始めた私にとって、決して安い金額じゃない。(お肉が何パック買えると思っているんだ……)

だけど今はむしろ、1万円なんて安いものだとさえ思う。「鬼滅の刃」の漫画も、やっぱりメチャクチャ面白い!!!

まだ22巻中11巻までしか読めていないけど、すでに満足度は120%だ。本当はいまだって、noteを書くより次の12巻を読んでいたい。先が知りたくてウズウズする。こんなに漫画を読んでワクワクするのはいつぶりだろうか……

すでにアニメと映画を見ているため、8巻まではすでに知っていた。購入前は9巻から買うでもいいかな……と思ってた。

でも原作であるマンガを改めて読むと、すでにみたストーリーの中にも新たな気づきがあった。「あの場面、そういうことか!」と納得できて、ますます物語にハマっていく。マンガがアニメの情報を補完してくれた。

同時に、アニメの映像技術のすばらしさも感じられた。マンガでは細かく描かれてなかったけど、アニメで補足されていた場面がいくつかある。そのどれもが美しくて迫力があり、原作の雰囲気を全く壊さないものだらけだった。マンガだけでも面白いけど、アニメ・映画があったからこそ、これだけハマったのかもしれない。アニメ制作会社の人たち、きっと漫画をすごく読み込んだんだろう……。

10年前、私は「流行ったものは読みたくない」とひねくれていた時期があった。みんなが好きだと言うものを好きなのはカッコ悪いから、あえて距離を置く。そして流行が過ぎ去り、みんなが忘れたころに読んでいた。

いま鬼滅の漫画を読んでいて、10年前の私は間違っていたと改めて思う。みんなが好きだろうと、ブーム真っただ中だろうと関係ない。面白いものは面白い。読みたいものは読めばいい。ひねくれていたら、いまのワクワク感もなかったのだから、本当に素直になれてよかった。。。

残りあと10巻、この先どんなストーリーが待っているんだろう。。先延ばししすぎると集中力が散漫するので、今週中には読んでしまいたい。笑

もし鬼滅の漫画を買おうか迷っている人がいたら、ぜひ迷わずに買ってほしい。1万円でも元が取れるくらい、めっちゃ面白いから!

本当、おすすめです。

↑一緒にハマりましょう!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?