見出し画像

これからの雪と森

文&絵サークル「雪と森」は少しだけお休みをいただいておりました。
(社会の波にのまれた雪村がメンタルを本格的に壊していました笑)

そこで、これからは活動の方針が変わることになりました。
今までの違いと含めて、お話していきたいと思います。

メインの活動

1.Twitterのお題SS企画

毎月お題を決めて第一、第三土曜日に投稿しているSS。
こちらは継続して行います。
雪村、森羅のこの一瞬を描くSSをお楽しみください。


サブ活動

サブに行く前に……
メインがこれだけ!? と思われた方、いると思います。
雪と森は少しずつそれぞれのスピードで進んでいく「自由」をモットーとした場所として、さらに進化をすることになりました。

「自由」って本当に難しいな、と思います。

1.イベント参加

今回、文フリを休むことになりました。
(理由は冒頭)

またこういうことになりかねません。
ということで、サークル員が個人誌を作ったときにサークル参加しようということになりました。
サークル誌はありません。喧嘩したわけでもありません笑

今度の参加はいつになるかはわかりません。
でもまたいつか、参加したいです。


2.note更新

今まではマガジンを設定、マガジンに沿ったものを投稿していく予定でした。
(雪村の投稿はそうしようかな、と思っていました)

ですが今回からは――どうしようかな。
雪村がnoteもTwitterも辞めたので、何か企画を作ってやるのもいいかも。長続きするかは知らんけど。

といった感じで、あやふやに不定期を極めていきたいと思います。
なんも決まっとらんね笑


文&絵サークル「雪と森」はこれからも自由度極めて創作を楽しんでいきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!


文&絵サークル「雪と森」
(Twitter:@yukiandmori

本記事執筆:雪村夏生
(Instagram:@mumyo_nn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?