見出し画像

今ここに本気になることの大切さ

こんばんは!
渡邊ゆきです^^

今日は私の先生に当たる
宮崎さんがオンラインサロンに向けて
ライブ配信をしてくださったのですが

その内容が

確かに、、と思うことばかりで

背筋が伸びました。


内容をまとめると

成長する人と成長しない人の違いは
どこにあるのか?

→それは目の前のことに
常に本気で向き合っているかどうかの差である


ここで私が感じたのは
確かに何をしていても

たとえバイトでも
そこに本気で向き合っていれば
必ず学びがあり成長に繋がっている。

その逆としては
どんなに高価なセミナーに出たとしても

そこに自分が本気で学ぼうとしていなかったら
お金をかけていても身にならない、ということ。

ZOOMでの勉強でもセミナーでも
画面越しだからって気を抜いていたら
得られるものも得られない。

特に移動がなくなって
ライトに参加できるようになったけど

本気度も軽くしてしまったら
そこにかける自分の時間の価値も
薄まってしまいますよね。

だからこそ

取り入れる情報の取捨選択が必要になってきているし

時間をかけるなら本気で
一つでも多く吸収する気持ちで受けて

すぐにアウトプットし
確実に自分のものにしていきたい。

1日経ったら70%以上忘れてしまうのに
インプットばかりしていては
なかったことになってしまうのが悔しくて

私はSNS投稿を毎日の習慣にしました。
(実は結構悔しがりの負けず嫌いです。笑)

だって時間もお金もエネルギーもかけたのに
なかったことになってしまうのは
悔しいじゃないですか^^


SNSが嫌だったら
家族に言うでも
ペットに話すでも。笑

なんでもいいけれど
学んだことを出す出口を何個か持っておくことを
お勧めします!^^
(一緒にnoteしましょう!)


本日のBLCチャンネルは隼さん^^

ゼロワンに必要なことを学べます☆


いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^