見出し画像

できない理由を作らない

こんばんは!
渡邊ゆきです^^

突然ですが私今までずっと

できない理由を作っては
自分を正当化して逃げる人生を送ってきました。

だって、
その方が楽なんです。

挑戦して失敗することもない
責任を負うこともない

自分ができないって
思い知ることも
傷つくこともないのですから。


自分は仕事があるから、、
体が弱いから、、、
繊細、敏感なところがあるから、、、

自分を正当化して
できなくてOKとすることはできる。

でもそれじゃあ
自分やましてや大切な人を

変えたり
もっと大事にできるようになんて

全然できっこないことに気づいたから

「言い訳」をするのは
やめようと思いました。

無茶をするのはよくないけれど
少しの挑戦ならし続けられるはず。


最近HSPだから〜できないみたいな
考えをよく目にします。

HSPだから、、と言いたくなる気持ちは
めちゃくちゃわかるのですが

HSPでも自分のやりたいことを
努力の末にできるようになっている人もいます。

言い訳にしてしまって

できない自分を
自分で作ってしまうのは

もったいないと思いませんか?

やりたいことがあるのなら
自分の気持ちを大切にしてみませんか?

そのためには
まず自分で決めていくこと。

全て自分の責任と思って生きること。

そうすると

自分がどう生きていきたいか

どんな人と一緒にいたいか

何をしていきたいか


いろんなことが見えるようになっていきます。

今やりたいことがある人は
まずそこに自分で決めて動いてみてください^^

できない理由なんて
自分でそう思いこんでいるだけだったり。

あなたならできる。

私も応援しています^^



本日のBLCチャンネルは
私、渡邊の化粧水動画です^^

スキンケアに対する想いも話しているので
応援くださるみなさまに
観ていただけたら嬉しいです!!!





いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^