見出し画像

純粋な優しさのあるひと

こんばんは、ゆきです🌸

今日はやさしい村の話をしますね。

今朝、いくつかの原因が重なり
心が爆発寸前でした。

まずいな、
少し吐き出していかないと
仕事にならないかも、、

そんな時に思い出したのが
西野亮廣エンタメ研究所のみなさんと繋がっているサロン用アカウント。


クローズドな場だし
共通言語が通じるし、
なによりみなさん優しい方ばかり。

そこでなら
吐き出してもいいんじゃないかと思って、

少し弱音を吐かせていただきました。


ふんわりした
ただ私の気持ちを書いただけの

なんも有益でない投稿です。


それなのに
そんなただただ無益な投稿に
71名の方が反応してくださって

たくさんの方が
励ましや労いのコメントまで贈ってくださり

こんなに純粋に
会ったこともない人間に

心を傾けられる素敵な方が
たくさんいるんだなぁ、、

と心がとてもあたたかくなりました。


人の優しさ、あたたかさに癒されて
なんとか仕事もやり切ることができました◎


優しさって
いろんな優しさがあると思うんですけど

やっぱりエゴでなく、
相手の立場に立って想像できる優しさを

届けられる人でありたいなぁと感じます。


そんな想像力を学びたい方は
西野亮廣さんのオンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所と

田村有樹子さんのオンラインサロン
田村Pのココだけの話がおすすめです☺️

なぜかリンク貼れず、、
気になった方は
よかったら検索してみてください✨

いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^