見出し画像

グータンヌーボに学ぶ価値観の受容

ここ数日
ヒューマンドラマや個人の価値観に触れるものが
無性に観たくて

ずっと
海外ドラマかグータンヌーボを
観てます。
(アマゾンプライムです)

なぜ観たくなるのかというと
いろんな人の考え方に触れたいから。

考え方なんて
人によって違うのが当たり前。

それなら
他にどんな考え方があるんだろう?

この人なら
この環境にいる人なら
どう感じているんだろう?

にとても興味を持つから。


自分が受容できるキャパを
広げたいのかもしれませんね。

自分だけでは到底考えないことも
人からは出てくるし
それをとりいれることができる。

感覚的には

全部じゃなくていいんだけど
そういう考えもいいよね!って

ランチの選択肢が増えるみたいな感覚で

そういうのもあるって
知っておけることが

自分の思考の幅を広げてくれて
豊かだなあと思わせてくれる。

皆さんはどう思いますか^^?


今日はBLCチャンネル更新しました!

HSPの方、
気疲れしやすい方に観てもらえたら
嬉しいです^^



いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^