見出し画像

231130 ワタシは姿勢が悪い。気が付くと肩に力が入る。

最近、自分がいかにタイダかを考えすぎているので違うお話。
表題の通り、姿勢が悪いユキワリソウです( ˘•ω•˘ )

姿勢が悪い理由:目立つのが嫌だから。
はじまりは、これに尽きますね。
ワタシは背のわりに座高が高い。と思う。

だから、姿勢よくすると、頭が出てしまう
=目立ちたくない
=姿勢悪い

・・・

そして、目が悪くなる。
(眼鏡がないと生きていけない)
=見えない
=さらに姿勢が悪くなる
=習慣化する

この年齢になって習慣をなおすのって本当に大変。
でも、運動して筋トレしたらけっこう状態がよくなっている。

一朝一夕ではないけれど、
続けるのが大事だなって改めて。
ガンバロウ。ガンバロウ。ガンバロウ。

タイダすぎて
自分がキライ。
なのですが、タイダだなーキライだなー
と思っている暇があったら、
自分をスキになるために、勉強したり実際に動くのってとっても大事。

ガンバロウ。
苦しいことも乗り越えたら天国。

少しずつだけれど自分の習慣をつくろう。
それは一生ものの財産。

そうこうしているうちに今月も終わってしまう。
今年あと1か月。
ああああ

さて、ワタシは考えるのがスキ。話すのがスキ。
文書化するのも
なにかをまとめるのもスキ。

でも、基本的に頭の中に文章やコトバ・感情が飽和しているのが常なので、整理整頓されていないかぎり
なかなかコトバが出てこないですね・・・

noteももっと文字数を増やしたい一方で
なんか、難しい。

でも、これも練習。
ニガテだからガンバロウ。
やった分は自分のものになる。

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?