見出し画像

240425 もっと流暢に正確に伝えたいことを伝えられる人に。

今日は面談をした。
仕事関連の面談。
思ったより言葉が出て来たけど、
伝えたいことは80%くらいしか出て来なくて、
日々何事も勉強だなと感じた。

話すことがうまくなりたい。
英語もだけど
日本語ももっと流暢に思っていることを正確に。
これは、願うこと自体が間違いなのかな。
時々考える。

人生、とっても短い。一瞬。
いつ終わるか分からない。
よく生きたい。
時間を大切に生きたい。
意味のある人生を過ごしたい。

今、自分が紡いでいる毎日は正しいのかどうか
分からない。
そもそも、正しいという単語を使うことが
正しいのか分からない。
正しい、ではないのではないかな。

大人になって見える景色が変わった。
子どもの時は漠然と生きていた。
子どもの時は無駄に反発していたものも
もっと感謝したらよかった、と思う。

だから、身の回りに起こることに
苛立ったり
悲しい思いではなくて
喜んで、
希望で生きてみたい。

難しい。
言葉でいうのは簡単だけど
実際に生きるのは難しい。
あー難しい。

去年1年間、正直途中はもう
自分はだめだと思っていた
でも
それから今学んで生きているならば
よい経験だったって
言えるのではないかな。

どこに自分は行くのだろう。

私が学んだこと。
大勢の中にいるのは疲れてしまう。
でも、
人がいてこそユキワリソウは真価を発揮する。
このバランスが難しい。

世の中は0か100ではない。
バランス。
私の考え方は0か100
そうではなくて
バランスある考え方で生きていきたい。

誰かの人生ではなくて
自分の人生を生きる。
時には反発されたり、
ひそひそ言われても、
彼らは私の人生に最終責任は負ってくれない。

もっと自分が
もっと意思が強くなって
もっと目の前の仕事や自分自身に向き合って
前に進めば
まわりの雑音は聞こえないことも学んだ。

崖に向かって歩きたくはない。
山を登っているつもりでも、崖がいきなり出てくるかもしれない。
いつも目を開けて
耳を澄まして
確認して
うん。

2024年4月。
朝の時間、家をいつもより超はやく出ることになって
カフェに行くのお金かかるなって
ぼやいていた自分がいたけど
そのおかげで
普段ならばだらだらしていたのに
仕事がはかどったし
家にいる時間が短いおかげで
掃除もはかどったし

自分が、きれいな部屋であってこそ正常な精神で過ごせることも知って
ものすごく今すっきりしている。

ゴールデンウィーンがやってくる。
いつも会わない人にも会う。
自分が得たものは形がない。
自分が与えられるものは形がない。
でも、価値あるものとして
自分が伝えようと思う形で相手に渡したいな。

そのために、残り平日2日。できるところまでやってみよう。
4月、たくさん得たから
5月、実際に目に見える形で結果を出して
6月、自分にとって一つの節目に(たぶん)なるこの月を迎えたい。

ポジティブシンキング~

久々に1000文字超え投稿、えらい!

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?