見出し画像

230405 無知だなぁと落ち込んだ時

ユキワリソウ、ことユキです。
うん、更新続いている!えらい!
(ハードル低めに褒めていくスタイル)

2日前の記事で「1時に起きて1日を始める」ことを
書いたのですが、昨日、初めて!
1時から2度寝することなく活動できました\(^o^)/

なんというか、午前中、アドレナリンが出て
テンションがとてもとても高かったです。
寝るの勿体ない!!!てなりました。笑
今日は2度寝してしまったのですが・・・
漸進的ですが、でも抜本的に時間をうまく使えるよう前進していきます。

最近、税金やお金全般について
見聞きする機会が多いのですが、知らないことが多いし、今まで何故知ろうとしなかったの?!と(自分のことなのに)びっくりします。

過去の自分に対して
「何故、あの時、こちらを選択しなかったの!」
「私は、損をしている・・・」
「無知だ・・・悲しい」
となります。

でも、そんな時、下記に転換できるようになりました。
『あちらを選択したら、他の問題が発生したかもしれない。
 あの時の最善を選択したんだよ。』
『でも、△△の時は得していたよ』
『「無知」だ、と「知ること」が大きい!』

あと、私の場合、
「イエス様に出会って、人生について自分について知って生きることができたから本当に幸せだ!」
と思います。
自分が生きる目的をはっきりと分かる時、
すべての問題が解決するなぁと感じます。
聖書で神様がイエス様が教えてくださることも、noteに書けたらいいなぁ。

自分の今の価値観で決めつけないで
先を見て、今この時にすべきことをしていきたいです。

ユキ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?